給付金10万円が入りました!使い道は勿論・・・ | 製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

こちらは一般会社員で働く人間のゆるゆるな日記でございます。
毎日を仕事だけに取られたくない会社員が更新する
ゆるブログであります^^
車に食事に旅行や気になった事をつらつらと書いていきます。

給付金10万円が入りました!使い道は勿論・・・
申請した特別給付金が入りました^^
楽しみに使おうかと思いましたが、
やっぱり行き先はこちらになりそうです。

 

こんばんは、杉山です。

 

皆さんの所に特別給付金は入金されましたでしょうか?

 

僕の所は最近やっとこ入りました!

 

 

さあ、何に使おうかな?

とワクワクしたいところなのですが・・・

 

実は行先はもう決まっているのです^^

 

 

普段から資産運用の発信をしているから、

 

投資信託だろう!!

 

とお考えになった方!

 

残念っ!!

 

本業の賞与が危ない状況になりそうなので

※夏冬共々怪しい(´;ω;`)

 

車のボーナス払い+車検代金+クレカの維持費(年会費があるやつなので)

 

 

に消えゆきそうです・・・

 

 

「こいつぁ・・・すごいぜ・・・」

 

 

 

実はちょっと期待して、

本業の感じはそこまでダメージが無さそうだから賞与は15万位あるかな~

 

とちょっと思っていたのですが、例にたがわず厳しい状況に。

なので、今回の給付金は必要な所へ流れていきます。

 

 

オフィスデスクとオフィスチェアを買おうかと目論んでいたのに!!

こんなのとか、

 

こんな椅子とか!!

画像拝借:ニトリの商品

 

を考えていたのです^^

 

 

ちょっと今の状況ではお預けで、

ちゃんと資金準備出来てからまとめて買います!

 

将来のお金は大丈夫なようにはしていますが、

 

「とりあえずの貯金があるから!!」

 

と考えずに使うと・・・

 

 

なぜか出費が重なる傾向がありませんか?(笑)

 

そんな風になってしまうのを確実に防ぐために、

タイミングをずらそうかと思案中ですw

 

 

色々お金を使いたいところはあるのですが、

まずは、車のローンをしっかり返済するのを優先していきます!!

 

 

まだまだ先は長いのでこの車に遊んでいただく為にも

しっかり貢がせていただきます(笑)

 

 

と話が外れていきましたが、

 

10万円を生活以外にも使える方は、ちょっと楽しみに使ってみるのも選択肢に入れてみてはいかがでしょう^^

 

 

ちなみに、貯金する理由に「老後のお金の事が不安」ならこんな方法がありますよ~!

 

会社員の為の資産運用専門!
和歌山のファイナンシャルプランナー

ゆうFp事務所 杉山裕紀(すぎやま ゆうき)
2級ファイナンシャルプランニング技能士

https://fpyuuki.com