海外で使っているお小遣い稼ぎの一つ! | 製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

製造業で働く一般会社員のゆるゆる日記

こちらは一般会社員で働く人間のゆるゆるな日記でございます。
毎日を仕事だけに取られたくない会社員が更新する
ゆるブログであります^^
車に食事に旅行や気になった事をつらつらと書いていきます。

海外で使っているお小遣い稼ぎの一つ!やっぱり働いているとお小遣いを増やしたいという欲望に駆られますよね^^
そんな時に本業での給料を上手く使って出来る方法があります。
副業も良いですが、こんな方法を使ってみるのも一つですよ~

 

こんばんは、杉山です。

 

本業もお仕事のペースがゆっくりになって来ているので

給料面はかなり厳しい状況になっています。

 

皆さんの所は如何でしょうか?

 

こんな状況になる前に色々な対策を立てておくと

かなり不安を解消する事が出来ます^^

 

 

例えば、僕が行っている一つの手段をご紹介しますね~!

 

 

このメールがヒントになります。

 

というか、

 

答えが乗っていますね(笑)

 

 

そう、「米国株式に投資」という方法を一つに持っています。

 

 

今回の企業の株式はあまり購入していないので

そこまで大きくは出来ていませんが^^;

200円程度です(笑)

 

 

今回の配当が来た企業は

超大手のアメリカの企業なのです。

 

 

 

日本の企業じゃなくてなんで米国なの?

というか、株を買うという事はお金持ちじゃない?

 

なんていう疑問も生まれてくるかもしれませんね。

 

 

でも実は・・・

 

アメリカのお子様方は、

お小遣いを株式に投資するという習慣を持っているのです!

 

 

なんとアメリカの株式は1株から買う事が出来るので、

今回の企業の株価で言うと

 

80ドル程度(1ドル100円換算として8000円)

 

で購入できちゃいます!

 

 

配当金は年4回あるので、お小遣いを使って株を買っていると・・・

自動的に収入を得る事が出来ますよね。

 

少額が積み重なってお小遣いの金額が大きくなっていくのは嬉しいですよね。

 

 

ただ、これが日本の場合ですと・・・

100株単位で購入するので

超大手企業の株はかなりの資金が必要になってしまいます。

ちなみに、年2回の配当の所が多いです。

 

たとえば、「ANAホールディングス」などは、

 

1株2671円(現在値)なので100倍した金額で始めて購入できる権利のスタートになります。

※26万7100円で100株です。

 

一般の方では、資金を出すのに苦労する金額になりますし、

一社だけに高額な投資をするリスクを考えると

 

やっぱり怖くなります!

 

 

そこで、100円から始められる貯金感覚で出来る

資産運用の方法をご紹介します^^

 

こちらは米国株とは違って、

色んな企業に投資している商品

 

「投資信託」を使います。

 

こちらも僕は将来用の資金準備の為に使っています^^

 

イメージとしてこんな感じですね。

 

 

この場合は儲けが31,000円位になっています。

 

投資信託を使えば、老後資金の不足額を作っていく事が出来ますよ~。

 

10年以上の積立運用で「年利4~6%程になる」と言われているので、

銀行に預けるだけでは難しい超高額な資金もこれなら行えます!!

 

 

投資と聞くと難しいそう…プロしか出来ないと思いがちですが

そんなことはありません。

 

こちらからアッと驚く運用のコツをお伝えしていますよ^^

 

会社員の為の資産運用専門!
和歌山のファイナンシャルプランナー

ゆうFp事務所 杉山裕紀(すぎやま ゆうき)
2級ファイナンシャルプランニング技能士

https://fpyuuki.com