神仏との対話「天満大自在天神の巻」NO.9 | メンタルアップトレーナー 吉廣

メンタルアップトレーナー 吉廣

メンタルを強化すれば、人生は楽しくなる。

神的メンタルを身につける。

【開運神社13年と33日連続参拝祈願。開運神棚427日連続祈願】


(天満大自在天神)どうした?吉廣⁉️


(吉廣)ちょっと足を痛めまして‥‥


(天満大自在天神)だったら、私も祭神を

務めている足の神様服部天満宮という神社があるから、参拝すると良い。


(吉廣)失礼ながら、天神様は知恵の神様でしょう。足の神様というのはピンと来ませんけど‥‥


(天満大自在天神)実は私が太宰府に向かう際、足を痛め歩けなくなりました。その時、助けてくれたのが少彦名神様で、以降共に服部天満宮の祭神として、足の神様として人々より信仰されておる。


(吉廣)そうなんですね❗️なるほど❗️大阪は結構天神様をお祀りしてるところ多いですね‼️


(天満大自在天神)そうだな。大阪人はほれ、アレが足りないからな⁉️


(吉廣)アレ⁉️       知恵ですか⁉️


(天満大自在天神)正解‼️(笑)