おはようございますハリネズミ

持ちとダメージレスにこだわる 個室ネイル&まつげエクステ

manamiです足あと




2012年に購入した電動ママチャリのバッテリーが
いきなり限界を迎え…

電池残量が60パーセントや90パーセントからいきなり切れるという事件が 多発しておりますえーん

この自転車は、義母がプレゼントしてくれた
大切な自転車なのでアップ

まだもうちょっと頑張ってもらう為に、
自転車屋さんでバッテリーを頼みましたよひらめき電球(よ、、4万円叫び


新しいバッテリーが届くまでは
走ってる途中で電源が落ちてしまうのも仕方ないのですが、
電源が落ちた途端に 一気にスピードダウンカゼ
私のテンションもダウン
だって、どう頑張っても全然スピードでません。笑 
そして、とにかく重いドンッ

でもこれが良い運動になって痩せるかも?と
ダイエット効果に期待しています目


そういえば、昨年10月の出産直前の体重から、
9ヶ月経った現在で
マイナス17キロ!! 
母乳なのも良かったんだと思いますが、間食をあまりしないようにして、夜の糖質を控えて浮腫まないようにしたのが大きそうです。

ほとんど元の体重に戻りましたが、あともう少し減らしたいなーと思うので電動自転車ノーバッテリーダイエット頑張ってみます、、、ゲラゲラ





さて、前回のブログでご紹介したデザインが可愛くて、

後日真似っこした私のネイルはこんな感じになりましたビックリマーク


少し私好みのテイストに変えていますねー










右手はあえて別のデザインににひひ







色々と神経をすり減らす日々ですが、

綺麗な爪にすると少し癒されますねニコニコ


まつ毛エクステやネイルは、日常生活に絶対必要!というわけではないもの…。

言ってしまえば、贅沢なものだとは思うのですが、


コロナの自粛期間明けのお客様から感じたことは

私が施術させていただいているまつ毛エクステやネイルの存在って 想像以上にメンタルに影響する、
小さいようで、全然小さくない存在なのだということでした。




私は “人に施術すること” が1番好きで お仕事なので
自分への施術 というのは後回しにしがちなのですが
やっぱり、綺麗にしておくとモチベーションが上がり
その結果、行動まで変わってきたりするんですね。

それって、すごい効果ですよね照れ





自分の気持ちを優先するのが、なんだか負い目に感じる。。
そんな人って多いと思うんですが。

身体のメンテナンスとかも含めて、自分の為に時間とお金を使う事が、申し訳ないというか勿体ないというか。。


でも、よくよく考えると
それで自分自身の余裕がなくなって元気じゃなくなると、まわりの元気まで奪ってしまうんですよね、、ひらめき電球


 自分のことを大切にすることが
まわりのことを大切にすることに繋がるんだなぁ〜
と改めて思いました。



長々とすみません笑



いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございますにひひ






それでは、また晴れ晴れ










いつもご覧頂きありがとうございます!
Topazmanami