昨年の11月で、フリーランスの活動を始めてから丸5年が経ちました。


改めて、これまで応援してくださった方、支えてくださった方々、本当にありがとうございます。


昨年末の出来事として、サロン周辺環境の変化がありました。

 これを機にどこかへ移転しようと当初は考えておりましたが、

色々と考えた結果、このタイミングでフリーランスとしての活動を一旦終了することと致しました。


5年以上サロンとしてお借りしていた国領の関口ビルでは、

素敵な大家さん、素敵なお客様に恵まれて、友人も度々来てくれて、、。

毎日楽しい事ばかりの場所でした。


後ろ髪を引かれる気持ちも正直なところありましたが

有難いことに新しいご縁も頂き、今までとは少し違う世界がはじまることに、不安もありつつ、ワクワクする気持ちでいます。


新しく決めた道には、シンプルに今やりたい事・望んでいる環境がありそうで、10年後20年後に続く道みたいなものもあるかもしれないと思っています。



今、このタイミングで

大変そうだけど、ワクワクする” 方向へ進んで色んな人と出会い、今の自分に足りないものやフリーランスでは得られなかった経験を積んでいきたいと思っています。

また、一度フリーランスになったからこそ得られる気付きもあるのでは と期待しています。


これまではネイリストとアイリスト、その他もろもろを

一人でこなしている状態でしたが、私にとってアイの分野は、

ネイルに比べるとまだまだ未知のことがあり、今のうちにもっともっと深く知っておきたい分野です。

ここからしばらくは、アイの分野に絞り、注力していきたいと思っています。



しかし、これによってご迷惑をおかけする事になってしまった、今まで懇意にしてくださっていたお客様方、大変申し訳ありません。


お一人お一人に直接お話しさせていただいて、お客様の色んな気持ちをお聞きする事ができました。

すごい恐縮するくらい、私やお店のことを皆さん想ってくださっていて、率直な思いやあたたかい言葉をくださり、感激しました。

言葉を選びながら、丁寧に丁寧に私の為に発してくださったお言葉、とても嬉しかったです。


毎月毎月、お友だちよりも多く会っていた大切なお客様。

遅刻やキャンセルメニュー変更などによる店の損失をあまり出さずにやってこれたのも、お客様が、気持ちのあたたかい誠実な方ばかりだったからだと感謝しています。

そんなお客様が私の頑張りやこだわりを認めてくれて、

求めてくださったから、居場所があったから、

これまでの5年間楽しく活動することができました。

本当にありがとうございました!!


新しい場所へ行っても、この感謝の気持ちは忘れずに、

さらに成長できるように頑張ってまいります。



改めて、

関口ビル、またそこで出会ってくださった素敵な方々に感謝いたします!!


かけがえのない時間をありがとうございました。