#967 兵庫優駿と笹乃湯 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

『鬼滅の刃 柱稽古編』最終回の作画メッチャ凄かったですよね⚔️



凄過ぎて2回見ました。自分は丁度1年前に漫画を全巻読み終えたのですが本



どの上弦との戦いも良かった。劇場版で観れるのは楽しみですね映画


関係ない豆知識ですが、神様の単位(数え方)は「柱」で、1柱、2柱。。。と数えるそうです👼



一昨日は定時後ダッシュで園田競馬場。正門を入って直ぐの場所には先週には無かった巨大なエアドームが出現ハートのバルーン



中にはサーキュレーターが設置してあり、飲食スペースになっています♪



自転車を飛ばして来て喉がカラカラだったので、先ずはカレーを食べます。

昔「カレーは飲み物」という名言が有りましたね(笑)


先週、ウマ娘とのコラボだった金曜日の『そのだカレー』は、カード目当てで有り得ないぐらいの列になってて。。。

どこの飲食店も30分ぐらいは並んだそうです。


『カレンチャン』のカードをGET

因みに、ポストカードは何処の店舗も500枚以上在庫があるらしいですよ♪♪

競馬の方は2レースしか出来ませんが、この日のメインレースは兵庫優駿(兵庫ダービー)という、園田競馬の日本ダービー的な大レースが行われます🇯🇵



※ゴール板も兵庫優駿仕様競馬

54勝(21回)のオーシンロクゼロ。




66勝のウインディーパレス。




オッズは、この2頭の一騎打ちムード。



実際、自分も この2頭で決まりで、力のある騎手の乗る馬が3着に突っ込んで来るのでは!?と予想していました。


最後の直線。



なんと勝ったのは3番人気ですが、単勝二桁オッズの『マルカイグアス』でした🏇



前走はウインディーに7馬身離されての2着。

マイナス16kgの過去最低体重の出走でしたが、究極の仕上げだった様です!

鴨宮祥行 騎手は、ダービー初勝利!!

8馬身差の圧勝でしたニヤリ



因みに人気馬は、出遅れだったり最後の直線で失速したりと、2頭とも飛びました。

しかも3着に最低人気の馬が来て、馬券の方は超高配当。。

流石に当たらなかった(泣)


表彰式では『そのたん』が縫いぐるみ と一緒にスタンバイ(笑)🧸



おめでとうございます♪



鴨宮ジョッキーは現在30歳で、園田競馬一のイケメンと言われています。



騎手にしては174cmと身長は高め。

現在、兵庫のリーディングでも4位に付けていて、メキメキと力を付けています。



「そのたん」の縫いぐるみ を女性ファンに あげた(笑)

ファンサービスも満点ですね💯



サイン有難うございましたお願い



この日の誘導馬のストラディヴァリオくん🫏



よく見ると、お尻にオニギリ🍙



夏バージョンなのか!?

小さな麦わら帽子を被ってますゲラゲラ


可愛い♪♪


帰宅してから、3ヶ月振りの『笹乃湯』さんへ♨️

シンプル且つ小さな銭湯ですが、熱い湯船で温まりました。なしなし銭湯だからか!?入浴料は350円と低価格です。



⭐︎練習日誌⭐︎


74()

5kmJOG

62.4kg


75()

10kmJOG

61.9kg


7月現在 33 km


好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ごまドレッシング1択なんですよね🥗