#966 阪神ファーム観戦と芦乃湯会館 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

今年のGWに京都府の宇治市に行きましたが🏞️



先月の18日より、新たに宇治市に2つの『ポケふた』が設置された様です。



もう1ヶ月半ほど早かったら見れたのに。。。

京都府内のポケふた、他には市内に5つあって、自分は2年半前に全制覇しました。



普段は半休(午後休!?)を取る事が多いのですが、水曜日は1日休みを取りました🛏️


普段と同じ時間に起きて『阪神鳴尾浜球場』へ。



阪神がファームで使ってる球場ですが、来年は尼崎の大物に移転するので、今年が2軍本拠地のラストイヤーとなります。


試合は12時半からなのですが、500枚!?限定の整理券制なので、それが無くなったら入れないらしく。。。


9時から配られるのですが、平日は最低でも10時半ぐらい迄には無くなるみたいです。

だから、午後休では厳しいですね💦

整理券を9時半に貰って、試合まで3時間あるので、席にタオルをキープ。



タイガースは練習をしているので、見学するのも良いし野球





10時にオープンする近くのスパ銭『熊野の郷』に行くのも有りだと思いました。自分は一旦帰宅しましたが。。。

次は12時チョイ過ぎに入りましたが、まだ整理券を配っていました。


中日戦が人気ないって事はないと思うので、恐らく屋根も日陰も無い観覧席なので、カンカン照りの天気が影響したのかも知れません(熱中症対策は必須)🌞


個人的にファーム観戦は7年振り2回目。その時は江越選手とか居たな(今はライオンズ)



12時半プレイボール。

阪神は先発が青柳投手。外国人のノイジーにミエセス。中継ぎで登板した及川投手ぐらいしか分かりませんでした。


青柳投手 対 ビシエド



この日まで「ビジエド」だと思ってました😅

因みに、ブログでワード検索したら2017年と2018にビシエド選手のホームランを観ています。年に数回しか観に行かないのに、それも中日戦でビシエド選手のホームランを2回も観てるって、かなりの確率だと思います。残念ながら今回はホームランは観れず。

去年、大活躍だったノイジー選手も2軍です。



試合は6-1でタイガースの勝ち。



電光掲示板の写真を撮り忘れましたが、鳴尾浜の電光スコアボードには「ヒット数」の掲示が無かった。

ホームランは観れなったけど、両チーム合わせて18本のヒットで、見応えあるゲームでした♪


中日選手の御見送り🐲

キャッチャーの石原選手。



この日は「出番なし」でしたが、ブライト健太選手。



一番人気のビシエド選手。



筋肉が凄すぎてTシャツがピチピチです(特に腕の所)



こんなにピチピチだと、めっちゃ汗かいた時、なかなか脱げないだろうな。。。って気になりましたゲラゲラ


サインをするタイガースの選手。


鳴尾浜は結構して貰えるみたいですが、流石に誰か分からないのに貰いに行くのは失礼だと思い。。。

もう少し勉強してからですね🐯


試合後の居残り練習組。


練習終了後は、和田監督(86)も率先して片付けします🧹


撤収したのは16時半。


プレイボール開始30分前からずっと屋外。流石に日焼け対策はしてましたが、唯一怠った手の甲は真っ赤になってヒリヒリ

やっぱり手袋も必要でしたね(泣)

因みに野球観戦中は、500㎖のペットボトルのドリンクを4本消費しました。


西宮の『芦乃湯会館』で入浴。



ここは熱めの風呂なので、手の甲を浴槽に沈めずに入浴しましたウインク


⭐︎練習日誌⭐︎


73()

7kmJOG

62.4kg


7月現在 18 km

だれかに教えたいこと



テレビアニメ『金田一少年の事件簿』で主人公の金田一一の声をやってた松野太紀さんが、先週亡くなったんですね。まだ56歳だったとか。ご冥福をお祈りします🕵️


自分が子供の頃、何曜日かは忘れましたが、19時に金田一があって19時半に名探偵コナンの推理ものアニメが連続で放送してましたサーチ


【だれかに教えたいこと】


バラエティーで結構活躍してる鈴木紗理奈さんお母さん



実は、アニソンの曲を出してるんです。


1997年にアニメ、金田一少年の事件簿のエンディングテーマ曲。


Boo Bee MAGIC



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する