#959 兵庫総体とストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

先々週、園田競馬を爆破予告した常連で21歳の女子大生が逮捕されたニュース🚔

レース1週間前にXで「爆破します」と書き込んだところ、その女性の(競馬場での)投稿画像から時間帯を割り出し防犯カメラで特定。来場した際に呼び止められて警察に通報されたとの事。投稿を見てみましたがスマホ

この冗談で書き込んだつもりの一言が業務妨害になり、大事になったっぽいのかな。。

自分もアメブロには沢山の写真を投稿してるので、変な事を書いたら防犯カメラで特定されてしまいますね。先週は行かなかったですよ(笑)

因みに予告のあったレースは、大外の2頭で決まりました競馬競馬

兵庫総体バスケットボールの試合🏀

会場は兵庫県立総合体育館。

去年からスポンサー企業のネーミングライツ(命名権)により『ライフパートナーアリーナ』が愛称らしいです。

阪神ファームの鳴尾浜球場トラ

の、隣にある施設ですね。

3試合を観戦🤓

【女子】

日ノ本 対 神戸星城

この前見た『西日本学生バスケットボール選手権大会』もそうでしたが、客席の配置的に2面コートは凄く見難いしょんぼり

日ノ本ベンチの監督の隣席に置いてあるクッションが気になりました🤓

当日、来られなかった副顧問の代わりだったり。。とかを想像してしまって(笑)

自分は姫路の高校に行っていたので、日ノ本学園はスポーツが強い女子校で有名でした。サッカーなんかが全国でもトップレベルですよね!去年からは男女共学になったみたいです🚻

前半は27-28の星城が1点リード💫

日ノ本は4番(キャプテンかな!?)が凄く上手いです。

61-53で日ノ本の勝ち。


隣のコートでは尼崎の『百合学院』が1ゴール差の接戦を制して盛り上がっていましたクラッカー

【男子】

神戸科技 対 市立西宮

市西は地元の体育館だけあって保護者!?の応援団が多かったです。神戸市立科学技術高校は自分の時代には『御影工業』という名前で、県でも23番目に強い高校でした🛠️

その当時も黒とオレンジがユニフォームカラーでしたね♪

神戸科技は展開も速いし、ゴール下も(センターが)強い!

1Q  18-16

2Q  44-24

3Q  60-44

と、点差は開いていきびっくり

79-57の22点差で神戸科技の勝ちバスケ


【女子】

市立尼崎 対 園田

尼崎対決。

1Q29-13で市尼のダブルスコア⛹️‍♀️

上から見てて、そんなに身長差は感じなかったのですが、インサイドでボールを貰ったら、ほぼ押し込んで決めるのでフィジカルが強いです。

2Q  54-35

3Q  81-52

と、リードを広げて行き、4Q目の市尼は控えメンバーを全員出した感じですが、勢いは止まらず。。

113-70で市尼の勝ち。滅多に観れない100点ゲームを観れました!!

兵庫総体の最終結果ですが、女子は強かった市尼を30点差以上を付けて大勝した『三田松聖』が2年連続の優勝🏆

男子は西宮の『報徳学園』が育英を77-60で破り、大会6連覇を飾ったみたいです。

最近、U-NEXTを解約しました📱

ので、今はTELASAというアプリで映画を見ています。

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』を見ました。

2019年の作品でエマ・ワトソンが出演するので映画館で観に行こうと思ったけど行き逃した作品。

1860年代のマーチ家4姉妹の物語で、エマ・ワトソンは長女のメグを演じ、主人公は『シアーシャ・ローナン』という女優が演じた小説家志望で次女のジョーになります。父親は南北戦争に従軍。母と4姉妹での貧しい生活で、三女の死とかの悲しい場面もありますが、最後にジョーは若草物語という小説を書き上げて出版。小説家として成功するハッピーエンドな物語でした。

レビューの評価も高く、オススメです香水

⭐︎練習日誌⭐︎


616()

10kmJOG

61.7kg


617()

6kmJOG

61.8kg


6月現在 227 km

子供がよくする忘れ物

 分からないですが、自分が子供の頃は給食当番で使うエプロンをよく持って行くのを忘れてた記憶があります。確か当番で使った次の週は、洗濯してアイロンをかけて持って行かないといけなかったかと。。🧺

そう言えば、1回だけランドセルを忘れて手ぶらで行った事もありました(笑)


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する