#950 高校総体大阪府予選と天然温泉築地戎湯 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

『大阪・関西万博』公式キャラクターのミャクミャク👁️‍🗨️

という名前は、33197件の公募から決定。採用者には30万円か50万円か忘れましたが賞金が貰えるので自分も「三日三晩」考えて応募した記憶があります。なので、ミャクミャクを見る度にですが◯◯!!と、勝手に自分が付けた名前を言ってしまいますね(笑)

因みにミャクミャクという由来は、万博という歴史が脈々と受け継がれて行く事と、青と赤のカラーが静脈と動脈の脈を連想させる意味があるみたいです。



今月の27日(今日)まで、園田競馬デビューの「サトノ」と「べラジオ」の2歳馬名を公募しています。



採用者にはデビュー時に使用した後のゼッケンが貰えるとか!?

勿論、狙っているので応募しましたよ(笑)



昨日は、早朝にランニングを開始して舞洲へ🏗️



エヴェッサ大阪のホーム、おおきにアリーナ舞洲やしの木



エヴェッサのゲームではなく、高校総体(インターハイ)の大阪府予選が行われています。予選はベスト4まで決まっていて、決勝リーグで1位から4位まで決定!

大阪は上位2チームがインターハイに出場できます。後、そのベスト4に負けた4チームも5位から8位を決定するリーグ戦が行われます🏀



男子は


【決勝リーグ】

阪南大高

大阪学院大高

近代付属

関大北陽


【順位決定リーグ】

箕面学園

大塚

大阪桐蔭

羽衣学園


女子は


【決勝リーグ】

大阪薫英女学院

明浄学院

好文学園女子

大阪桐蔭


【順位決定リーグ】

関西大第一

大塚

大体大浪商

樟蔭


アリーナは2コート使用(AB⛹️⛹️‍♀️


Aコートで観戦。


関西大第一  大塚

(女子・順位決定リーグ)



3Q終了時点で45-45の同点立ち上がる

常に接戦で、最後は58-52で関西大第一の勝ち。



箕面学園  大塚

(男子・順位決定リーグ)



男女共にベスト8に公立の大塚が入っています。此方も前半は同点での折り返し。しかし190cmを超える留学生の高さもあり、3Qだけで箕面が19点のリード。このまま決着か!?と思ったものの、4Qでは大塚のディフェンスが凄みを増し、箕面のパスが通らなくなり、最後は3点差まで追い上げるも65-62で箕面の勝ち⛰️



大阪薫英女学院  明浄学院

(女子・決勝リーグ)



薫英は21年から3連覇中。全国でも19年から3位以内。









大阪は16年から薫英と桐蔭の何方かが必ずインターハイで3位に入っている、まさに全国強豪校。留学生も見当たらないし、飛び抜けて高さがある訳でも無いのですが、一人一人の能力が高く、3Q終了で77点。ディフェンスも上手く、トリプルスコアだったと思います。「100行くか!?」と思いましたが、4Qはメンバーチェンジもあったからか、明浄の方が勢いありました。88-33で薫英の勝ち。



阪南大高  大阪学院大高

(男子・決勝リーグ)




阪南は2223を連覇中。大阪男子の全国3位以内というのは01年の東住吉工業まで遡らないと無いみたい。阪南の留学生らしき2人のパワーが凄い。83-69で阪南の勝ち⛹️‍♂️



久々の高校バスケ観戦は面白かった。4試合も見てたので、お尻が痛いです(笑)

自分の高校時代(20年以上前)は、大阪は東住吉工業と大商学園が兎にかく強かった!今年は残念ながら何方も予選敗退!!ベスト32だったみたいですが。。。。

全国で大阪の活躍が見たいですねたこ焼


全チームの結果と、次回(6月1日と2日)の組み合わせ。



観戦後はヨットハーバーの近くに居る猫と触れ合いました黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま




近くにある『上方温泉一休』の駐車場と駐輪場は いっぱい(汗)


なので尼崎まで戻り、1年4ヶ月振りに『築地戎湯』に寄りました。



ここは有馬温泉の様な茶褐色の温泉が湧いています。ですが『単純温泉』といって、実は見た目ほど成分が無いと聞いた事があるのですが、どうなんでしょう???


⭐︎練習日誌⭐︎


526()

福島おおきにアリーナ舞洲天然温泉築地戎湯18kmJOG

61.3kg


5月現在 333 km


百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あります。小学生の時にメッチャ暗記させられたので、今でも5つ程は忘れずに記憶に残っています{emoji:289_char3.png.鏡餅}