#951 地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップ と ゆ〜もあらんど福栄 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

お別れ入浴に行けなかったのですが、今月末(今日)で住吉区の『万代湯』が廃業♨️

74年間に渡り営業されていて、日本で唯一「水鉢」と「湯鉢」が残っている銭湯との事。本当に今までお疲れ様でした。



今週も園田競馬へ。




※誘導馬は、やっぱりストラディヴァリオくん🫏

2024地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップ



が、行われました。



全国地方競馬場のトップジョッキーが園田に集結🏇





2レースを行い、優勝者はJRAが開催する『2024ワールドオールスタージョッキーズ』に地方競馬代表騎手として出場できます競馬


1レース目



船橋の森泰斗 騎手が優勝。



2/岡部誠 騎手(名古屋)



2レース目



兵庫の吉村智洋 騎手が優勝🏅



2/山崎誠士 騎手(川崎)



トップは船橋の森ジョッキーと、兵庫の吉村ジョッキーが同ポイント(共に1着と8着)

この場合は2レース目を勝った方が優先となるらしく、地元兵庫の吉村騎手が総合優勝となり、8月に札幌競馬場で行われるワールドオールスタージョッキーズに代表として出場する事になりました。



おめでとうございます!


3位は、現在地方競馬勝ち数トップ(140勝)の岡部誠ジョッキー。


終わってみれば、今年のリーディング1位・2位・3位の争いでした🐎



地方全国のトップ騎手が来てるからか!?『ウィナーズサークル』には普段の3倍ぐらいの人。。。

なので、なかなかサインは貰えませんでしたが、運良く5000勝ジョッキーの岡部騎手には書いて貰えました♪



杭瀬の『ゆ〜もあらんど福栄』に訪問温泉



ここは、バスタオル持参でサウナ料金が無料になります♪♪

入浴料は470💰


露天風呂もあるし、炭酸泉もあります(炭酸感は無いですが。。)

でも、ちゃんと『高濃度炭酸泉』では無いとXでは書いているので。。。



偶に「高濃度」と書いていながら、全然炭酸感が無いのは許せないです。この前行った「こわの湯」とか、茨木市にある「すれの湯」とか物申す


⭐︎練習日誌⭐︎


527()

6kmJOG

61.3kg


528()

5kmJOG

62.5kg


529()

10kmJOG

61.8kg


530()

8kmJOG

62.1kg


531()

7kmJOG

61.5kg


5月合計 369 km


絶叫したいならココがおすすめ

ユニバのハリドリや看板持ち



『フライングダイナソー』ですね!



自分が年パスを持ってた時がコロナ禍だったので、まだ自粛とか言われてた時やからメッチャ空いてましたビル

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する