#947 津門の地蔵と営業最終日の東洋温泉 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

先週ブラジルで騎乗したJモレイラ騎手🏇

斤量が足りなくて、現地のレースで失格になりました。海外レースでの制裁は日本でも適用される事が多いので、JRAでも騎乗停止処分になるのでは!?

と、噂されてましたが



どうやら本人のミスでは無く、馬具のミスの為、問題なく騎乗できる様です。

『日本ダービー』5日前ですが、前走ダービートライアルのOP特別を勝った4.5億円ホースのダノンエアズロック。前走7ヶ月振りのレースで『NHKマイルカップ』を4着だったゴンバデカーブースの騎手が未だに未定。何方の馬も前走はモレイラ騎手が乗っていたのでどっちに乗るのか気になります競馬





今日は夕方からRUN

『阪神甲子園球場』を通り過ぎて





西宮の津門(つと)へ。

この地域にある お地蔵さんが、先々週(510日)の『探偵!ナイトスクープ』で取り上げられてました。突然に消えたらしく、どうやら後ろの川に落ちた模様。

それを『石田探偵』と依頼者で、川に入って救出していました🏞️







首が折れるというハプニングも!










とても面白い回でした(笑)


で、その お地蔵さんを拝んで来ました。



可愛い顔です看板持ち


それの裏話の記事を見付けました。



その回のYouTube動画下矢印


それから尼崎に戻って



競艇場の隣にある



『東洋温泉』へ。





尼で一番人気のスーパー銭湯『みずきの湯』とは直ぐ近く。



最初で最後の訪問♨️



521日(今日)で廃業。その事を昨日の夜に知ったので、ギリギリ最後の日に駆け込み『お別れ入浴』となりました温泉

「最終日は多いかな!?」と思いましたが、そう思って来ない人も多かったのか、入ったら2人だけで、1人になる時間もあったりで、メッチャ空いてました。小ぢんまりとした銭湯。入って一番手前にあった濃い入浴剤入りの『四季風呂』は、体感35℃ぐらい。ジェットバスも寝湯になってて、強力な水圧が肩に当たって気持ち良い。水風呂も20℃ぐらいで、いつ迄でも入ってられそうな温度。浴室は全体的に清潔で綺麗でした🧼

創業どれぐらいか分かりませんが、戦時中にはあったとか。

今までお疲れ様でした。



⭐︎練習日誌⭐︎


520()

8kmJOG

61.6kg


521()

自宅津門東洋温泉15kmJOG

61.6kg


5月現在 253 km


小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


4階の教室から同級生が転落した瞬間を見た事です学校
次に学校に来た時、EXILEの『ATSUSHI』みたいなオシャレ坊主になってました(傷で)



その日から、不死身とか、ケンシロウとか言われてましたね{emoji:444_char3.png.手}