#938 そよらMusicDiceと龍美温泉 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

昨日から明日迄の3日間、中央公会堂にて『中之島映画祭』が行われます🎥

入場料は無料で、約3000人の観客が選ぶ、自主制作のコンペ。



5年前に1度だけ行った事があります

その時は2本鑑賞したみたいで、ストーリーとかは全然覚えてないのですが



この、岡山天音さんという俳優のインパクトが強かったのだけは覚えています。2019年のグランプリは、やっぱりその映画『テロルンとルンルン』だったみたいです🧸

それから、徐々にテレビドラマでも見る様になった気がします。



昨日は日中の晴天の中をRUN



22℃ですが、日差しは強かった(汗)



ショッピングモールの『そよら海老江』まで。

『そよらMusicDice』というライブを観て来ました(2部)🎤



Mifuyuさん


オリジナルやカバーを4曲ほど歌い、カバーはブルーバード(いきものがかり)を歌ってました♪

自分の中では、ブルーバードと言ったら浜崎あゆみ さんの方が強いですが、海外ではテレビアニメ『NARUTO』の人気は凄まじく、その主題歌だった、いきものがかりのブルーバードはメッチャ人気らしいです!


夜荒(やこう)さん


よく名探偵コナンの初めに使われるBGM🔍

に、歌詞を付けて歌ってたのですが、アレに ちゃんとした歌詞があったんですね!!

知らなかった。。。

メインテーマに歌詞が付いた曲を『キミがいれば』と言うらしいです。勉強になりました。



crescentの花


男女ユニット。NHK番組でやってる歌のお姉さん・お兄さんの様な雰囲気。子供に めっちゃシャボン玉を飛ばされてました(笑)


ほーDKさん


歌唱力抜群!オリックスの試合で国家斉唱をした事もあるみたいです。お題(単語)を3つ貰って、即興で歌を作るという事をやってました。周りに居た子供達が出した単語は

「パンツ」「ラップ」「桜」

難しそうですが、難なく歌われてました。凄い!!


その後は『梅田スカイビル』へ🏙️

遠くからは見た事がありますが、来るのは初めて。



56日(月・祝)までスカイビルの谷間を約100匹の鯉幟を放流しています。



スカイビルには、中自然の森や新・里山「花野」と言った、都会の中にも自然と共存した緑豊かな所があります。



中自然の森









新・里山「花野」







希望の壁(発案者は有名建築家の安藤忠雄氏)🌳



スカイビルの周りの植え込みには、ちょくちょく綺麗な薔薇が咲いてました♪








そこから2kmほど走り、ゴールは海老江の龍美温泉。



過去に一度来た事があり、6年振りの訪問となります。



入浴料530円(乾式サウナは+200円)

日焼けで肌がヒリヒリしてたので、サウナはスチームを1回だけ利用しました🧖

2階の露天風呂は6年経っても復活していなかったのは残念(泣)

画像は拝借しましたが、壁に描いてある絵が大阪城で、凄く綺麗なんです♪



⭐︎練習日誌⭐︎


53()

自宅そよら海老江梅田スカイビル龍美温泉12km JOG

60.5kg


5月現在 30 km


一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


3年前に行った『大阪まいしまシーサイドパーク』のネモフィラ祭り祭