#536 ネモフィラ祭り | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪


今日は服部天神でラン友と合流後、舞洲へ。



走ってて、ふと気になったのは、豊中市のマンホールはワニのデザインなんですね🐊



気になって調べたところ



日本で初めてワニの化石が発掘されたとか。



知らなかった。。。



『十三大橋』の手前にある、とある居酒屋の入口🏮



このスペースに『ルフィ』のフィギュアがポツンと1つだけ飾ってあるのが、いつも気になってしまいます(笑)



『常吉大橋』を渡ります。



隣に見えるのは、ユニバの一部と間違えられるゴミ処理場の『舞洲スラッジセンター』🏭



舞洲まで片道25kmの長旅でしたが、殆ど小雨に打たれてたので寒かった🌂



しかも、今日に限って天候を読み間違えて半袖やったので(泣)



途中で見かけた野良ニャン🐈



眼光鋭いのに、目を瞑ったら可愛い😻



因みに、帰りも違う所で遭遇しました(笑)




舞洲に来た目的は去年中止だった『ネモフィラ祭り』🌷




到着した17時頃は、まぁまぁ強い雨でしたが、そのお陰で運良く綺麗なダブルレインボーが見れました🌈🌈



因みに最終入園時間は、平日が16時半で、土日祝が18時です。








所々に『ネモにゃん』が隠れてます。





その後は来た道を43まで戻り、千鳥橋付近にある『千鳥温泉』へ♨︎



ここは『ランナーズ銭湯』でもあり、バンドリというアニメに登場する銭湯のモデルになってるらしく、確かに内装はソックリです♨️




千鳥温泉ランニングクラブというのも存在するみたい♪



露天風呂は無いですが『乾式サウナ』が無料で入れるのが、サウナーな自分には有難いです♪♪



今日の走距離は32km



まぁまぁ走れました🏃‍♂️💨



今回の『LAWSONスタンプラリー』も期間内に完了🏪



⭐︎練習日誌⭐︎


412()

9km JOG


413()

8km JOG


414()

8km JOG


415()

7km JOG


416()

8km JOG


417()

11km JOG


418()

自宅服部天神十三大橋大阪まいしまシーサイドパーク千鳥温泉32km JOG


4月現在 211 km


今日の一曲

葛飾ラプソディー / 堂島孝平