#908 グリル一平と極楽湯尼崎店で御別れ入浴 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

323日の土曜日。その日は『北大阪急行電鉄』の延伸開業日だったので、その区間も走るマラニックをする予定でしたが、生憎の雨で流れました☔️



なので電車には乗れませんでしたが、開業前の先月に『箕面船場阪大前駅』のホームに降りれた事は良かったです♪



ハリウッドの10分の1の低予算で制作されたのにも関わらず、アカデミー賞の視覚効果賞を取って話題になった『ゴジラ-1.0』を鑑賞。



今まで見た作品の中で、人を殺しまくる一番恐ろしいゴジラでした。


映像は確かに凄かったですね!


物語の展開は読み易かったですが😆


まぁまぁ面白かったです♪♪


鑑賞後は今月一杯で閉店の極楽湯へ。




入口への階段がタイル補修中ってなってたのですが、わざわざ閉店前に修理するんですね!



もしかして、川西の『湯櫻』みたいに、経営が変わるだけで残るとかやったら嬉しいんですけど♨️

おそらく、来るのは最後になるので御別れ入浴+御別れランステ。大混雑でフロントもバタバタでしたが、嫌な顔せずにランステ利用させてもらいました♪

『キューズモールカード』を見せて、タオルセットの無料レンタル。この有難いサービスは、他の店舗では やってないんですよね。。。



久々の尼崎城。



イベント🎤



がやってたので、賑わってました。



城の少し南には、シャチホコの郵便ポストが有ります📮





夜ご飯は『グリル一平』にてステーキ



正面から見たら外壁が蔦に覆われてる、レトロな店です🍃


写真は拝借しました。


1階も2階も満席(汗)

少しだけ待って2階に案内されましたが、ファミリーが多い印象を受けました。





これを注文(名前忘れた💦








サラダとスープ、ライスorパン、コーヒーor紅茶のセットで1700円でしたが、この店はランチが🉐みたいです♪


銭湯に戻って1時間半ほど入浴。最後なのに、人気過ぎて炭酸泉は入れませんでした(泣)

あと、初めて知った事なんですが、どうやら女湯とは造りが違うみたいです。男湯は露天にあるテレビの目の前が替わり湯で、端に岩風呂ですが、女湯はテレビの正面に岩風呂が有るらしいです。そして男湯と同じく、熱いからか一番入ってる人が少ないみたいで。。。

もう少し温度を下げてもらいたいですよね(笑)


本当に20年間、お疲れ様でした。



⭐︎練習日誌⭐︎


323()

自宅キューズモールあまがさき極楽湯尼崎店尼崎城グリル一平7km JOG

62.2kg


3月現在 218 km】 何度も読んだ絵本

あまり読まないのですが、絵本とか小説は読んでも一回切りですね📚


ただ、この絵本は読んでみたいです♪♪



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する