#896 箕面船場阪大前駅と箕面湯元水春 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

先週行った、イオンモール伊丹のフードコートにある肉のヤマキ。



よく見たら『肉のヤマ牛』となってます(汗)


これ、勘違いする人も多いだろうなと思って調べたら。。。



名前を変えてただけでした🐂


ヤマキでも浸透してるので、わざわざ変えなくてもと思うのですが。。。


昨日は早起きして9kmほど走り



江坂駅まで。駅を出て直ぐの公園で、ウォーキングのイベントがやっています🚶‍♂️🚶‍♀️

地図を貰ってスタート。



先ずは『緑地公園』の植物園に向かいますハイビスカス



ウォーキング参加者は、アンケートを記入すれば入場料が無料になりますやしの木



緑地には練習会等で ちょこちょこ走ってますが、植物園に入るのは初めての事でした♪










公園内には最近スタバが出来て、そこで休憩しようと思いましたが、残念ながら満席コーヒー



梅も、ほぼほぼ満開ですね♪



あと昨日初めて発見したのですが、円形花壇の中央に古墳が有りました!!



そう言えば、水春も出来るみたいで温泉掘削中でしたよ温泉



次は来月に開業する駅



に向かうのですが、前に途中で見かけたフェンスに食らいついてる木のキャラクターが居なくなってます🪵



確かXのアカウントもあった筈なので、調べてみたら。。。。



老朽化で崩れてしまったらしいです(泣)


駅で貰った地図を見せると、開業前の改札口付近までを見学出来るという事だったのですが



なんとエレベーターで降りて、ホーム迄も見学させて貰えましたよ🚇












この後、南に2km戻って『千里東公園』でゴールだったのですが、途中離脱しました泣き笑い


931人の参加だった様で、次回は3月16日。


服部天神から伊丹スカイパークの様です。



離脱してからはキューズモールに向かいました。


フードコートにある鳥さく鳥



で『とり南蛮定食』を食べて



映画鑑賞。



5年前にジョーカーで、アカデミー賞 主演男優賞を取ったホアキン・フェニックスが主演の『ボーはおそれている』という作品を観ました。3時間に及ぶ上映時間で、大作を期待したのですが「3時間も何を見せられてるやろ。。」というのが感想で、まったく意味の分からないストーリー🃏

これは、今までに鑑賞した映画のワースト3には入って来ますね。


映画の後は少し歩いて、スーパー銭湯の水春。



2年半振りの訪問。


去年の12月に新しく出来たという『瞑想サウナ』というのが有りました🧘


定員7人でセルフロウリュウ。テレビが無いから落ち着いて瞑想出来るからだと思いますが、中は綺麗で、3つあるサウナの中では、そこが一番良かったですね♪♪


2時間ほど滞在して、送迎バスで北千里駅まで行ってから帰宅しました🚎




⭐︎練習日誌⭐︎


213()

10km JOG

60.4kg


214()

6km JOG

60.4kg


215()

6km JOG

60.1kg


216()

10km JOG

61.2kg


217()

自宅江坂9km JOG

61.1kg


2月現在 164 km


リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


薄着で寝る事ですねふとん1ふとん3

夏も冬もTシャツに短パンで寝ています。