#884 大阪実業団駅伝と極楽湯尼崎店 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

招き猫の色、右手を上げてるか左手を上げているか、その上げてる手の高さとかで御利益や意味が違うらしいです🐈

を読んで、凄い勉強になりました♪


日曜日、早朝の気温は🥶



と鬼寒い中、かなり久々に大阪実業団駅伝に参加。調べてみたら、個人的には11年振りでした。


【過去の記録】


10年:2121

17.1km

区間4位(チーム8位)


11年:1021

53.3km

区間3位(チーム6位入賞)


12年:2153

17.1km

区間3位(チーム3位入賞)


13年:1002

63.3km

区間3位(チーム8位)



会場はヤンマースタジアム長居🏟️

今年は1部チームの1区を担当。

12日走った10kmが㌔420秒ペースと、想像以上に走れなかったので不安でしたが、「それよりも短い7.1kmなら!」と思いスタートするも、やはり流れに付いて行けない。。。

1周目でキツくなり🥵

2440秒で襷渡し。全盛期より3分以上遅いですが、14年も経ってたら仕方ないですよね(汗)

区間19位でした。後方スタートの2部・3部の方々にも10人ぐらいは抜かれましたが。。。

その後、自分達のチームは少し順位を上げて16位でゴールだった様です♪


大会後は18人の大所帯で梅田へ打ち上げに行き、少し穴場の(大阪駅11階にある)タリーズでカフェラテを買い、外の広場で まったり☕︎


帰りは極楽湯へ。


日曜は相変わらずの混雑ぶりで、炭酸泉には入れず。

「ここには、あと何回来れるかなー。。」と思いながらリフレッシュしてました。

風呂上がりに1時間ほど漫画を読んでたのですが📕


本棚に『ジョジョリオン』が12冊しか無かったので、もしかして全巻揃ってない!?

そうなったら『和らかの湯』で続きを読むかな。。

因みに、今日の極楽湯尼崎店は定休日です温泉



⭐︎練習日誌⭐︎


19()

8kmJOG

58.2kg


110()

8km JOG

58.3kg


111()

8km JOG

58.2kg


112()

8km JOG

58.3kg


113()

8km JOG

58.3kg


114()

4.5kmアップ 2.5kmダウン

大阪実業団対抗駅伝競走大会

17.1km[2440秒]

58.4kg


115()

6km JOG

58.5kg


1月現在 145 km


印象に残っているヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


『世界忍者戦ジライヤ』です手裏剣


幼少期は身体が弱く入院ばかりしてたので、病院のテレビでメッチャ見てた記憶があります。