#719 大阪陸協加入クラブ対抗陸上競技大会 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪



今日はヤンマーフィールド長居にて、大阪陸協加入クラブ対抗陸上競技大会🏟




『大阪陸協』に登録してから4年連続の参加です。



過去の記録は


[21年]1500m:4'35"34(5)

[20年]5000m:17'29"22(10)

[19年]1500m:4'35"98(9)

           5000m:19'57"01(22)


と、今一つ😥



この大会は年代別で分けられているので、同年代(30)での争いなのですが。。。



今年は5000mに参加。



1000mは前の4人が306秒で通過。



自分は少し遅れて315秒。



その後は🏃‍♂️💨


2000m:640(325)


3000m:1014(334)


4000m:1403(349)


5000m:173850(335)5



という、ボロボロの結果でした💦



特に30004000は、349秒も かかっていて、自分的にはまだ粘れている!」という感覚だったので、情けない限りです(泣)



明日は800m1500mの記録会の予定でしたが、台風接近に伴い中止に。



走りたかったなー。。



長居での競技会の後は、恒例のダウンジョグで『スパスミノエ』まで行くのですが、少し寄り道🤗



スパスミノエを500mぐらい過ぎると平林という駅があって、そこを右折して殺風景な道を




500mぐらい進むと




キン肉マンのマンホール♪♪






因みに主人公だけあって、キン肉マンのマンホールは大阪市内に2つ有ります(もう一つは大阪城公園)🏯



他のマンホールはというと


テリーマンアメ村

ウォーズマングランフロント

ロビンマスク通天閣

ソルジャー住吉大社


と、観光名所っぽい所に有り、今日のマンホールは あまり聞き馴染みの無い所に有るのですが、その理由はというと、作者の『ゆでたまご』先生が、18歳まで このマンホールの前にあった建物(今は取り壊されて無い)に住んでいたからとの事です。



Uターンして、スパスミノエに戻り♨️



2時間近く まったり🛀



露天の温泉は38℃表記ですが、体感は それより低い感じで、1時間でも浸かってられます♪



実際、2月に1時間寝落ちして、寝違えたので注意が必要です。



来月から、3年振りに『湯めぐりスタンプラリー』が始まるみたいですね♪



前は確か8店舗ぐらいしか周れなかったですが。。煽り


⭐︎練習日誌⭐︎


918()

2kmアップ 6kmダウン

大阪陸協加入クラブ対抗陸上競技大会

5000m[173850]5


9月現在 140 km


次の世代にも忘れてほしくない地元文化は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


『尼崎ちゃんぽん』ですかね🍜