#714 笹乃湯 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

土日月の3日間、靴下も履けないぐらい腰が痛くてサンダルで歩いてたのですが、今日は少し回復してて履けました♪



で、今日は自宅から5番目に近い(片道2.6km)笹乃湯までウォーキング♨️




武庫川の直ぐ近くにあるのですが、此方の銭湯も入るのは初めて。



2階が住居になっていて、地下水を薪で沸かしている様です。




暖簾をくぐったら立派な虎のタイル絵が有りましたが、顔が隠れちゃっています(笑)




組合に加盟していないから入浴料は350円。



それもその筈、今までに入った銭湯の中で断トツで1番小さい銭湯でした(分かってて行ったのですが。。)😅



浴場の中央に深い浴槽と浅い浴槽があって、両端にカランがあるのみという、ザ・シンプルな造り。



洗体入浴洗髪入浴リンス入浴髭剃り入浴して、なんとか30分ぐらいは滞在してました(笑)



走ってる途中に笹乃湯さんの自販機をよく利用するのですが、閉まってたりしてる事も多く、営業時間は今だによく分かりません。



もしかしたら客足で決めているのかも。



銭湯マニアにとっては隠れた秘境みたいな感じかも知れませんね🌝



コークオン15スタンプで無料のドリンクチケットで、一番高い210円の『リラクゼーションドリンク』に引き換えれました。




これ凄く良いです♪♪



明日から ゆっくりランニングします走る人


⭐︎練習日誌⭐︎


96()

休養

60.9kg


9月現在 13 km


頭から離れないCMソングはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


CMソングというか。。。15年ぐらい前に資生堂 『tsubaki』のCMが好き過ぎておすましスワン



それに使われてたSMAPのディアウーマンは凄く聴いてて、シャンプーも使ってました♪



それ以前はガッキーが宣伝してたパンテーンを使用してたし、メッチャCMの効果を受けるタイプです歩く