横浜・緑園都市の時空を超えた衝撃のSFファンタジー。
突然のUFOとロボットの登場に横浜市も政府も緊急事態。
横浜市は飛翔体が宇宙からのUFOの飛来と報道発表。
政府は海外からの領空侵犯と反発し攻撃方針を再確認。
<しゅうじスコープ>
■緑園都市伝説「神々のロボット」第八章攻撃方針の確認
横浜市の報道発表は翌朝10時開始予定とのことで、私は、高井連合会長、父と共に30分前に泉区役所に到着しました。多くとも数社と予想していた報道記者は20社を超え、何社かと名刺交換をしました。多くが報道カメラマンを帯同していました。事務局は大慌てで、会場を中会議室から大会議室に変更し、さらに驚いたことに、河原地域支援部長に代わって、山岸市長が出席すると聞かされました。息子の提案による自分たちの行動が、大変なことになっていることに呆然とするばかりでした。
報道発表は、区側の司会が、資料が記者の手元に届いているかを確認し、出席者を紹介して始まりました。山岸市長、吉川泉区長、高井緑園自治会連合会長、私の4人で、私は飛翔体着陸目撃者で唯一の対応者と紹介されました。山岸市長が口火を切りました。
「横浜市の緊急報道発表にお集まりいただき有難うございます。横浜市長の山岸まり子です。泉区への飛翔体着陸につきましては、皆様からお伝えいただいている通り大変な注目を浴びております。飛翔体からメッセージを受け取った唯一人の市民がここに出席しています。彼自身からその時の話をしてもらうことが極めて重要であると判断して、本日急ぎ報道発表の場を設けさせていただきました。ぜひよろしくお願いいたします。それでは泉区長からお願いします」
「泉区長の吉川です。飛翔体着陸からの経緯につきましてはお手元の資料に記載した通りです。私の方から説明させていただくべきですが、皆様もご存じのことですので時間の節約上省かせていただきます。着陸現場に立ち会いました入江晃氏を紹介し、さっそく彼の報告に移らせていただきます。入江さんよろしくお願いいたします」
報道記者は一斉に私の方を向き、報道カメラも私の方に向けられました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⇒この続きはyou tubeで
「神々のロボット」のワクワク感を広げていただければ幸いです。
出来ましたら「しゅうじスコープ」にご登録を。
圧巻の展開「パルテノンの葛藤」はamazon、楽天、ヤフーで
amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4909566848/
衝撃小説「パルテノンの葛藤 企業の破壊と創造,経営改革の結末」
amazon、 楽天市場、プレスリリース








