緑園での日々のこと(373):久しぶりのガスト | 留守宅は大丈夫?

留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。
TOP5は横浜馬車道から緑園都市へ、日本初のネットワークカメラ専門プロショップ。


1月10日(月)
駅前通りのガストの正月営業日を調べると何と元旦から
そこで今年は、いちぼステーキとすき焼きセットで2回も
昨年は1度も行かなかったので久しぶりにここでくつろぎ
ただ2回目は大声で会話する男性二人がいて閉口もの
第6波が急拡大しそうなので、またしばらくおあずけに


緑園都市駅前通りのガスト



1月7日(金)
6日の午後は、関東全域に雪の可能性とされていた
実際は予報以上で横浜では大雪警報が発令された
7日の朝に外に出てみると緑園の街も見事な銀世界
鉄道は一部遅延が出る程度だが道路はかなり大変
市内の高速道では相次ぐ多重事故、関東は雪に弱い


見事な銀世界の緑園の街



1月6日(木)
緑園3丁目の山王神社は自宅から歩いて5分ほど
緑園開発前のずっと昔から村の鎮守とされたらしい
普段は神主さえもいない小さな静かな神社だけれど
正月になると緑園のかなりの人数の住民が初詣でに
我が家は年越しの賑わいを避けて昼のすいた時間に


緑園の鎮守の山王神社に初詣で



1月4日(火)
新しい年が静かに明けた、今年の10月には何と74歳
人生は長い様に思うけれど振り返ればあっという間かも
健康を保ち穏やかな日々でありたいのは当然だけれど
この歳で、様々なことに挑戦する日々が続ければ面白い
この歳で、また新しいビジネスを生み出せれば面白い



応援クリックを! ⇒   、 人気blog

 

王冠1 Panasonicネットワークカメラ
どこより豊富な品揃え、安く早く確実にお届け

松下通信の半世紀の事業の歴史 小説「松下通信物語」レンタルサーバー選びはこれで決まり!

 

ABEMAプレミアム