緑園での日々のこと(361):緑園でのゴミ収集 | 留守宅は大丈夫?

留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。
TOP5は横浜馬車道から緑園都市へ、日本初のネットワークカメラ専門プロショップ。


12月17日(金)
緑園でのゴミの収集は組立BOXかネット利用かの二通り
班ごとに収集場所の状況により自治会で決められている
どちらも長所と短所がありネット利用はカラス対策が大変
少しでも油断をしたりネット外に生ごみを置くと悲惨な事に
どの街でもゴミ収集の方法はたぶん頭の痛いことと思う

 

ネット利用では通常は数個の重し、この班は15個も使用


12月15日(水)
そろそろいいかなと、昼食は歩いてすぐのバーミアンへ
コロナ禍では外食を避けていたのでここは本当に久しぶり
黒酢豚定食はスープ、餃子付きでさらにフライポテト追加
入店した時はガラガラだったけれど帰るころはかなり混雑
60歳以上5%引きのプラチナパスポートはグッドサービス


12月13日(月)
緑園の遊歩道・四季の径で少し前から部分的に補修工事
周囲の敷石がすべてはがされていたので敷直し程度かと
しかし仕上がりを見てビックリ、水道栓が新設されていた
設置は複数個所で、おそらく花や植木への散水用のもの
街づくりが始まって約30年の緑園、何故今頃と少々驚き


四季の径に新しく設置された散水用水道栓



12月11日(土)
3年前、緑園での終の棲家の建設をY建設に頼んだ際に
壁、天井は調湿に優れたホタテ漆喰での仕上げを依頼
全体的に満足だったが時間経過で入隅部に隙間が発生
今回、業者と共に現場監督に来ていただき補修作業実施
長い間気になっていたことがこれでようやく解決して安堵



応援クリックを! ⇒   、 人気blog

 

王冠1 Panasonicネットワークカメラ
どこより豊富な品揃え、安く早く確実にお届け

松下通信の半世紀の事業の歴史 小説「松下通信物語」レンタルサーバー選びはこれで決まり!

 

ABEMAプレミアム