緑園での日々のこと(262):テレワークの課題 | 留守宅は大丈夫?

留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。
TOP5は横浜馬車道から緑園都市へ、日本初のネットワークカメラ専門プロショップ。


62()
コロナ禍でやむなくテレワークを導入した企業が多いものの

結果的に元の勤務体制に戻した企業が少なくないとの報道
必要なコミュニケーションは情報だけではないように思うし
社員同士の情報は徹底されるが外部から連絡は取りにくい
家庭での仕事という点も含めやはりテレワークは課題山積



531()
近所のほっともっと隣の空き地で進められている整地作業

メイン道路に面しているので店舗が出来ればと期待したが
残念ながらそうではなく4戸に分割した上での建売り分譲
この時節では店舗の新築開店はやはりありえないのかも
4戸の内すでに3戸が売約済みとの表示にはちょっと驚き


整地作業中ほっともっと隣の建売り分譲地



529()
パナソニックの大規模人員削減計画の記事がリーク報道

正式発表ではないものの9月末までの実施は間違いない
退職金4千万円を上限に50歳以上の早期退職がねらい
これまでも窮地の際には実施しており今回も窮余の手立て
熟年社員の削減はけっして経営の強化にはつながらない



527()
緑園東小学校の小中一貫校化に向けての工事が進む

すでに東側の第1期工事は終わり今春から利用開始
西側の旧運動場でも第2期工事が着々と始まっている
新体育館と武道館らしいがかなりの規模に少々驚いた
来春完成予定とのことで間に合わせるのは多分大変



緑園東小学校の新体育館・武道館

 

 

応援クリックを! ⇒   、 人気blog

王冠1 Panasonicネットワークカメラ
どこより豊富な品揃え、安く早く確実にお届け

松下通信の半世紀の事業の歴史 小説「松下通信物語」レンタルサーバー選びはこれで決まり!

 

ABEMAプレミアム