緑園での日々のこと(232):有吉・夏目の電撃結婚 | 留守宅は大丈夫?

留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。
TOP5は横浜馬車道から緑園都市へ、日本初のネットワークカメラ専門プロショップ。


43()
有吉弘行と夏目三久アナの電撃結婚報道にかなりビックリ

以前から二人の噂はあったらしいけれど全く知らなかった
10年前に始まったマツコ&有吉の怒り新党は好きな番組で
進行役の夏目アナの突然の交代は少し不思議に思ったもの
エープリルフールに婚姻届けとはさすがにとんでいるお二人



41()
以前から自分もYouTubeに挑戦したいと思っていたものの

相応しいコンテンツを思い浮かばなかったので見送っていた
ある時、昭和歌謡の替歌で今の世相を歌えば面白いと考え
「氷雨」の替歌「ワクチンください」を収録しアップロード完了
ともかくも、これで72歳でYouTuberデビューということに

 

 

 

72歳のYouTuber誕生:ワクチンください(氷雨)


330()
最近、高齢にも関わらず動画編集に興味をいだき勉強中

デジカメ動画をパソコンにダウンロードする際、不具合発生
調べるとデジカメ動画ファイル形式に2種類あることを確認
DVDに落とすための形式、パソコンに落とすための形式
目的により事前の設定が必要、何事もまずは経験と再認識



328()
日本人ならやはり満開の桜で春の到来を味わいたいもの

緑園の散歩の範囲内でも桜がきれいな場所は少なくなく
その内、特にサンステージ東の街の桜は手軽に楽しめる
ここだけでもささやかながら花見をしている気分になれる
横浜には桜の名所がいくつもあるけれど今年は我慢我慢


満開一歩手前の東の街の桜並木


 

応援クリックを! ⇒   、 人気blog

王冠1 Panasonicネットワークカメラ
どこより豊富な品揃え、安く早く確実にお届け

松下通信の半世紀の事業の歴史 小説「松下通信物語」レンタルサーバー選びはこれで決まり!

 

ABEMAプレミアム