緑園での日々のこと(227):神明台スポーツ施設 | 留守宅は大丈夫?

留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。
TOP5は横浜馬車道から緑園都市へ、日本初のネットワークカメラ専門プロショップ。


324()
横浜では先週すでに桜の開花宣言がされていることもあり

近くの神明台スポーツ施設の桜並木をのぞいてみたところ
まだ満開とはいかないもののそれなりにきれいに咲いていた
少し驚いたのは施設内のすべての野球場やサッカー場が
朝早くから子供たちの熱い試合で盛り上がっていたこと


サッカー、野球の試合で賑わう神明台スポーツ施設



322()
料理は全くやらないけれど人気の料理サイトには興味がある

以前はクックパッドが断トツ、しかし最近はクラシルが話題に
調べると違いは大きく、静止画か動画、作成は素人かプロか
クックパッドはメニュー数で、クラシルはダウンロード数で軍配
レシピを紹介するサイトといっても、根本的な違いがありそう



320()
来春開校で建設が進む小中一貫化の緑園義務教育学校

新校舎を利用するのは来年以降のことと思っていたけれど
旧校舎校庭で新体育館建設の工事が始まったこともあり
今春から東小学校の生徒は新校舎に移ってスタートらしい
門も移動し旧校舎と新校舎の渡り廊下付近に新しい校門


旧校舎と新校舎が渡り廊下で繋がれた緑園東小学校



318()
3
21日まで延長した緊急事態宣言がまもなく終わりに

どうやら今回は解除する方向で検討されているとのこと
どちらにしてもまだまだ外出自粛は続けたいと思うけれど
これ以上の自粛は我慢ならないという人の気持ちもわかる
人の流れが増え街に賑わいが戻るのはもう避けられない

 

 

応援クリックを! ⇒   、 人気blog

王冠1 Panasonicネットワークカメラ
どこより豊富な品揃え、安く早く確実にお届け

松下通信の半世紀の事業の歴史 小説「松下通信物語」レンタルサーバー選びはこれで決まり!

 

ABEMAプレミアム