緑園での日々のこと(180):ミストローション | 留守宅は大丈夫?

留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。
TOP5は横浜馬車道から緑園都市へ、日本初のネットワークカメラ専門プロショップ。

 

1220()
年を取ると様々なところの劣化がどうしても避けられない
これまで顔へのスキンケアは全く興味がなかったけれど
カミさんの勧めでミストローションとUVケアジェルを開始
ミストローション「ハリシュ」は30ml入りで4,422円もする
効果の程は定かではないがとりあえず1ヵ月チャレンジ


 

1218()
今年、何カ月もかけて改修工事を進めた相鉄文化会館

改修は終わり新しい用途を期待したがその様子はなさそう
ただリニューアルするためだけの改修とすれば残念なこと
京都駅ビルや梅田スカイビルを設計した原広司氏の作品
建設時の思いに相応しい活用方法はいくらでもありそう


改修工事できれいになった相鉄文化会館


 

1216()
TBS
「危険なビーナス」は期待通りに楽しませてもらった

特に最終回の妻夫木と吉高のからみは見ごたえあった
小説のドラマ化なので吉高の正体も犯人も知っていたし
潜入捜査でそこまでやるか、と突込み所も満載だったが
謎解き、駆引き、恋愛が混在の欲張りなミステリーだった



1214()
ささやかながら我家もクリスマスイルミネーションを開始

庭のアオハダの木に市販のLEDランプのコードを巻き
1600から2400のタイマーで光る昨年と同様の設定
緑園地区の戸建ではライトアップの所はまだ見られない
高齢者世帯が多いからかもと思うけれど残念な気がする


今年も我家の庭でクリスマスイルミネーション

 

 

応援クリックを! ⇒   、 人気blog

王冠1 Panasonicネットワークカメラ
どこより豊富な品揃え、安く早く確実にお届け

松下通信の半世紀の事業の歴史有力専門店大集合!横浜ネット倉庫小説「松下通信物語」レンタルサーバー選びはこれで決まり!

ABEMAプレミアム