緑園での日々のこと(36):パナソニック百年史 | 留守宅は大丈夫?

留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。
TOP5は横浜馬車道から緑園都市へ、日本初のネットワークカメラ専門プロショップ。


127()
旧松下通信の中でも最も力のあった主力の電波事業部
一時所属したことがあるのでそのOB会「電波会」に出席
場所は新横浜国際ホテル、出席者は126名とのこと
業務用無線、携帯電話、ポケベル、放送システム等を
世に出したエネルギッシュな人達は今なお元気はつらつ


新横浜での第2回電波会に出席、昨年は入院中だった


129()
緑園都市駅から西側に歩いてすぐの「稲村邸」は

おそらく400坪を超え、緑園の中でも群を抜く大豪邸
この家のクリスマスイルミネーションはかなりすごい
家だけではなく門の周りや庭のトピアリーまでが光る
個人の能力をはるかに超え、最早緑園名物のレベル


「稲村邸」のとんでもないクリスマスイルミネーション


1211()
西濃運輸から宅配便ですとズッシリと重い荷物が会社へ
パナソニックからで社史「パナソニック百年史」在中との記載
開けると都賀社長の挨拶状が添えられた百年史と資料編
あまりに立派な装丁に驚き、重さをはかると何と2.6
何しろ百年史、中味もすごい、編集も大変だったはず


パナソニックから届いたズッシリ重い百年史


1212()
3
年前から担当いただいている我社の監査役氏
パナソニック在籍時は人事責任者としてお世話になり
会社創業直後はユーザーとして貢献いただいた
昨晩は事業報告を兼ね南国酒家横浜店で懇親会
健康を考慮して酒はセーブ、気づけば周りは満席に

 

 

応援クリックを! ⇒   、 人気blog

王冠1 Panasonicネットワークカメラ
どこより豊富な品揃え、安く早く確実にお届け

松下通信の半世紀の事業の歴史有力専門店大集合!横浜ネット倉庫横浜馬車道物語「太田町4丁目の灯」レンタルサーバー選びはこれで決まり!