販売面では全く問題はなかったけれど、
思うところがあり当社楽天市場店を閉店した。
営業期間は12年に及び、
累計販売額は税込約16億3千500万円。
直近3年間のお客様評価は平均4.79。
閉店にあたり、手続きを担当コンサルに要請、
3日後にコンサルからメールがあり、
退店手続きは、コールセンターで、との指示。
何故退店?休業は?とのやりとりがあったものの
閉店についてのコンサルとの関わりはそれまで。
コールセンターに退店の意向を伝えると、
ごく事務的に対応いただいた。
営業を止める改装状態になる日や、
契約終了になる日の説明があり、
約10営業日で退店受理通知書を送るとのこと。
実際は、14営業日目に受理通知書が届いた。
契約終了日以降はシステムにアクセス出来ないので、
各種のオプションサービスは、それまでに解約を、
との指示だが、その手続きはさらに確認が必要だった。
正直なところ、違和感だらけの退店手続きだった。
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