難しい サウンド機器の 品揃え
補修部品は ひとまず中止
パナソニックサウンド機器をネット販売するに際し、
交換が容易なパーツも補修部品として扱ってきた。
低価格の割に手間がかかることはわかっていたが、
サウンド機器を購入いただくお客様へのサービスとして、
どのショップでも実施していないことを続けてきた。
メーカーのご協力のもと販売は何とか維持できたが、
ここにきていくつかの課題が出てきた。
ひとつは、本体の仕入れ窓口と補修部品の窓口は異なり、
納期回答に時間がかかり店舗運営のテンポに合わないこと。
その上、納期が1ヶ月以上ということも珍しくない。
もうひとつは、機器購入者への利便という意図と異なり、
ほとんどが補修部品のみを求めるお客様であったこと。
そして納期回答が遅いショップという印象を持たれがちとなる。
そうした背景から、補修部品の販売は中断すべきでは、
という思いが強くなっていた。
決定的だったのは、補修部品購入者のレビューの中で、
「送料が高い。メール便で送れないか。」と書かれたこと。
1万円以下の送料は有料だが、どこよりも安くしているはず。
そもそもメール便ではお届け日時の指定が出来ない。
送料がかかっても必要としているはず、とはならなったようだ。
応援クリックを! ⇒
、 、