見ごたえあった箱根駅伝も幕、さあ!仕事をするぞ! | 留守宅は大丈夫?

留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。
TOP5は横浜馬車道から緑園都市へ、日本初のネットワークカメラ専門プロショップ。

6区、7区で差を詰められ、あわやと思われた順天堂大も
9
区で長門が区間賞、10区で松瀬が区間新という走りを見せて完勝。
昨年の8区で逆転された悔し涙を見事に歓喜のうれし涙に変えた。
やはり昨日5区でキャプテン今井が、
4
分以上の差を1分以上の貯金に変えたことが利いた。
順天堂大にとっては6年ぶりの総合優勝とのこと。
とにかく拍手!拍手!
復路にもいろんなドラマがあったけれど、

特に9区で神奈川大が、ゴール目前、あとわずかで
繰り上げスタートになったのは印象深かった。
初めて味わう非情に泣きじゃくる本人を、

テレビのカメラが容赦なく追っていたのは、

箱根駅伝はこういうもの、ということを伝えたかったのだろうと思う。
昨年の覇者亜細亜大学にとっても苦しい2日間だった。

総合優勝した大学が次の年にシード落ちしたことはないとのことで、
岡田監督は冷や汗をかいたが、かろうじて10位に滑り込んだ。
主力の4年生は卒業していくので強さは維持できない。
毎年こうしたドラマが起こることが箱根駅伝の魅力に違いない。
ぜひ来年も手に汗握る展開を期待したい。
ところで、
テレビをつけながらの仕事はどうしても快速とは言えない。
セキュリティ工房TOP5、今年の創業まであと2日間しかない。
準備をすることは山積している。

さあ、仕事のピッチをあげるぞ!