カミさんが手に入れた入場券で、久しぶりにプロ野球を観戦した。
横浜スタジアムでの横浜―中日戦。
早い目に切り上げて駆けつけたがすでに3回に入っていた。
3塁側内野席に座るや否や、肌寒さに気がついた。
この時期、プロ野球観戦は防寒対策が肝要。
1塁側はほとんど満席、3塁側もかなり埋まっていた。
WBCのおかげか、プロ野球が活気づいているように感じた。
1塁側向こうと、外野席向こうの2軒の東横インが目立っていた。
こんな近くに同じホテルが2軒もあるのは行き過ぎのような気がする。
外野席向こうの東横インが、
例の問題の発端となった今年オープンの日本大通店と、
気づいている人は何人ぐらいいるのだろうかとふと思った。
そしてその東横インの向こう側に、
先月までTOP5の本店があったので感慨深かった。
試合は概ね前半が投手戦、後半が打撃戦だった。
打撃戦の幕開けは同点後の中日タイロンウッズの満塁ホームラン。
その後、横浜多村の2打席連続ホームランで追いついた。
結局、9回まで横浜は、金城、多村、相川がホームランを放ち、
WBCパワー恐るべしという感じだった。
2点差で9回裏に入ったとき、すでに10時直前だった。
何となく延長戦に入る気がしたので、
カミさんに延長戦に入ったら引き上げようと話していたら、
土壇場で多村の2欄ホームランが飛び出した。
誰も帰ろうとしない熱気ムンムンの中、静かに球場を後にした。
プロ野球はやはりなかなか面白い。

http://www.rakuten.co.jp/top5/
日本ブログ村ビジネスブログ人気ランキング 第2位