前期の成績 | iven works

iven works

ないなら作ればいいじゃない。

日本の女性は、美しい(*1)。

*1 一部例外を除く。

■みなさん、はうあー。

前期、期末のテストが帰ってきました。
結果は以下の通り、

(科目、獲得点、平均点の順。赤字の科目は前回比アップ、黒字はダウン)


現代国語 65 63
国語古典 42 58.6
数学1   53 49.6
数学A   46
英語文法 53
英語読解 69 66.0
現代社会 85 81.8
世界史B  93 78.9
化学1   44 50.3

家庭基礎 67 76
保険    62 69.8


とりあえず、赤点は脱出いたしました。
あー、よかった。
で、何とか前期の総合評価赤点の危機からも脱したようです。
あー、よかった。

前回の9科目平均が 58.1
今回の9科目平均が 61.1
コチラも若干上昇。


で、今回のテストでやってわかったこと。
結果の大小はあれど、
やりゃできるぞ。
っていうのがひとつ。

特に最高点を記録した世界史は
平均点自体がかなり高得点だったものの、
「全部覚えるまで絶対寝ない」
って言う意気込みで一夜漬けに挑戦し、
深夜1時半くらいまでやってこの結果が出ました。
伊集院光の深夜の馬鹿力が始まってちょっとくらいかぁ。。。
たいしたことないですね。

ちなみに、世界史のセンセーも高校時代は一夜漬けしかしてなかったそうです。
本来センセーとしては、
「毎日ちょっとずつでいいから勉強しろよ」
というのが定例なんだと思いましたが、
テストに関していえば、結果がすべてなので、
特に問題はございません(爆)


そしてもうひとつ、
さぼったらだめだわ。

世の中には授業聞いただけで、
点数が取れちゃう神童がいらっしゃるというのをよく聞きます。
うちの親父はそういう人だったらしいですが、
残念ながらその血は受け継がれなかったようです。
がんばりすぎだよ、母さん。

あっ、いゃあ、嘘です。
生んでくだすったことには非常に感謝しておりますよっ。
ねっ、ねっ。だから、ご飯はください。


今後の目標としては、まず獲得点が平均以下の科目を消します。
次回のテストまでに。

はっする、発する。