今日のわんちゃん | 4CARAT4ブログ

4CARAT4ブログ

*ようこそ*
グルーミングサロン「4CARAT4」のブログへ!

 こんばんは😊
TOPTEDDY店長の鈴木です🐻
昼間は暖かく、シャツ1枚👕でもいいのではないかと思うほど過ごし易くなってきました。
冬服から春服に衣替え。
実はわんちゃんも今の時期から衣替えをしているんです‼️
冬の毛が抜け夏の毛に衣替えをしているんですよ🦁
これを換毛といいます。抜け毛がたくさん取れる時期を換毛期といいます。
室内で生活をしているわんちゃんは、寒暖差があまり無く換毛がうまく出来ません。その為、抜けるはずの毛が抜けない。抜けないと通気性が悪く皮膚のトラブルにつながっていきます。
皮膚のトラブルにならない為には、抜ける毛を処理してあげないといけません。
ブラッシングやこまめにシャンプーをして、抜け毛を処理してあげるとトラブルを防ぐ事が出来ます。
ただ、抜け毛で家の中が毛まみれになってしまいます。無理矢理毛を取ると皮膚が赤くなったり、シャンプーの流し残しなどがあると余計に皮膚のトラブルを起こしてしまいます。
それを防ぐには、僕達TOPTEDDYにお任せ下さい😏✨
自信を持って、わんちゃんの衣替えのお手伝いをさせて頂きます🙇

いつでも、ご来店をお待ちしております‼️



それでは、今日のわんちゃんの📸をUPします☝︎☝︎☝︎


{EBF6F305-53E7-4511-A0BD-51AE58C28905}

ボストンテリアの一休ちゃん

ベーシック✂︎

大好きなスタッフに名前を呼ばれてスタッフをジッと見ている所を激写📸

{86580C51-3BEF-4B85-80A0-F786D9652DFD}

ノーフォークテリアのしんのすけくん

プラッキング✂︎

カメラ目線を頂きました📸

{17154971-D898-463A-81A1-164B587DE95F}

ミニチュアダックスフントのゆずくん

ベーシック&炭酸泉スパ🛀

最高の笑顔を激写しちゃいました😏💕

{9A7230C6-8BB1-4736-BF1F-84AB119B13DC}

ロングコートチワワのロンくん

ベーシック&炭酸泉スパ🛀

炭酸泉スパに入ってウトウトしていました😴

{3F37E336-D204-4EBA-BC9E-5132B17DBC5B}

パピヨンのケンくん

ベーシック✂︎

トリミング後の診察も頑張っていたね☺️✨

{DFB1835A-F8BE-41E4-9783-D33E85F54258}

シーズーのむつこちゃん

スタイリング✂︎

現在、頭の毛を伸ばし中👧🏻
どんな風に変わるかはお楽しみに😏✨

{32A37DD7-5EE8-4F3D-BE0D-222706F991E7}

トイプードルのルタンちゃん

スタイリング✂︎

全身スッキリカット👱🏻‍♀️
ピンクのマニキュアで女子力UP💓

{8BBC0CA3-40A9-47C3-87ED-73F04149B547}

ミニチュアシュナウザーのレイオブライトくん

ベーシック&炭酸泉スパ🛀

保育園のお泊まり中のトリミング✂︎

お泊まり中、何人お友達が出来たかな⁉️


{E6A1AC1C-9B0B-4E3A-8870-2B723C816497}

柴犬のまめちゃん

ベーシック&炭酸泉スパ🛀

皆様、まめちゃんの衣替えをご覧下さい‼️

{3099AFAE-C54C-4647-AFBD-D0DAE00E1E2F}

こんなに抜け毛が取れましたー‼️
{247833FF-B9E2-4CF0-85B4-67339AD2FCDA}

この毛の量でも全体の半分くらいの抜け毛の量です😣

ビックリする量が取れました‼️






皆様も是非、TOPTEDDYで抜け毛をを処理して可愛くカッコ良くしてみませんか⁉️



   TOPTEDDY店長 鈴木(ˊ̱˂˃ˋ̱)