最近吐き気と喉の異物感だけだったのに
昨日からまた動悸酷いし全身痺れるし
4月5月の体調に戻ったみたいに具合悪い
毎月予定通りにくる生理も
今月来てない
なうにも書いたけど
わたし小さい頃からずっと
家庭の事情に振り回されながら
生きてきてるから
普通の感覚ないのかもしれない
今は両親凄く仲良しだけど
わたしが小さい頃はいっつも喧嘩してて
記憶にある限りだと
幼稚園の年中の頃にはすでに
常に親の機嫌とりながら生きてた
だから今でも
人の顔色すっごく気にしちゃうし
多分誰よりも敏感に察知してる
ちょっとした言動で
人の心情の変化分かっちゃうんだ...
思いっきり不幸自慢になっちゃうけど
おじいちゃんの介護は手伝わされるし
いとこのパパは
海で溺れてる人助けて亡くなって
仲良しだったいとこたちとは
なんだかよく分からないけど
絶縁状態で
おばあちゃんと同居してた時は
お皿に死んだ虫のせられたり
階段に砂だか土撒かれたり
いろいろ言われたり
ドラマとか映画とか小説にあるような
嫌がらせされて精神的にキツかったり
じーちゃんは
世界にあんまいない難病で
じわじわ弱って亡くなって
この時も介護手伝わされてたし
しょっちゅう病院からもう危ない
って連絡きて
夜中でもすっ飛んでいったり
緊急手術したりして
手術室の前で何時間も待って
そーすると亡くなった人とかとも
鉢合わせしたりして死体見ちゃったり。
あと事故で運ばれてきた
血まみれの人とかも見たりね。
あんま信じてもらえないと思うけど
わたし変な感あって
大きめの病院とか行くと
どうしても感じ取っちゃうんだけど
そんなのお構い無しに
しょっちゅう連れていかれて
弱ってくじーちゃん見てるのも
ほんと辛かった
前はいっつもゴルフ行ってて
朝はランニングして
自転車漕ぐのもクソ早くて
車もスピード違反してて(笑)
なのに原因不明の難病で
ある時からしょっちゅうお箸を
落とすようになって、
まっすぐ歩けなくなって
自力で立てなくなって
寝たきりになって
食事できないから胃に穴あけて
チューブで栄養通して
自分で呼吸できなくなって
呼吸器つけるために喉に穴あけて
穴あけたから声帯失って
視力失って身体もほぼ動かなくなって
いっつものりこのりこって
私のこと凄く大事にしてくれてた人が
どんどんどんどん弱っていくの見てるの
ほんと辛かった
だから早く死んじゃえって
いっつも思ってた
でもそんな風に思ってる自分も嫌で。
だけどいざじーちゃんが亡くなった時は
嬉しかったというより
すっごいホッとしたんだよね
これで苦しみから解放されるね!って
それは自分も同じで。
もう大好きな人が苦しんでるの
見なくて良いんだっていう安心感?
だからじーちゃんが死んだ時は
泣いてない
原因不明だったから
治療もなかったんだよね
もちろんじーちゃん本人が
1番辛かったと思う
視力なし声は出ない身体は動かない
ご飯は食べれないお風呂は入れない
なんども緊急手術
挙句の果てに息子は事故死
でもわたしも5年間辛かった
なんかさ
わたし一切悪くないのに
めちゃめちゃ巻き込まれて
この家に生まれてなかったら
こんなこと経験しなかったはずなのにね
こんなことSNSに書くもんじゃない
んだろうけど
吐き出し口ないとキツい
兄弟いたら同じ立場だから
悩み相談し合えるんだろうけど
一人っ子だから
全部一人で抱えなきゃならないし
家庭のことだから
いくら他の人に話しても
分かってもらえないからね
他の家庭に生まれてたら
こんな嫌な思いして生きなくて
良かったのになって思うとやるせない
子供は親のこと選んで生まれるとか
そんなの絶対絶対ウソ
なんでこんな境遇のとこ
わざわざ選ぶって
そんなやつ誰もいないっしょ
もうね
ほんと普通の家庭羨ましい
羨ましいってか憎い。腹立つ。
他の家庭に生まれたかった
幸せじゃなくてもいいから
平凡が良かった
それで
やっと一人暮らし(寮だけど)始めて
自由になれる!って思ったら
今度はわたしが病気ね
ほんと、どこまで苦しめばいいんだろ
なんで自分ばっかりこんな苦しい思い
しなきゃいけないんだろう
なんでわたしには普通がないんだろう
きっと何か前世に
相当悪いことしたんだよね
生きてるのほんとキツイわ...
嫌な思いしかしない
でも自分痛いの嫌いだし
怖いから自殺なんてできないけど
でも早く死にたいから
事故とか事件憧れる
二十歳になる前に死にたい
これ以上嫌な思いしたくない(*_*)
次生まれてくる時は
普通の家庭が良いな
幸せじゃなくていいから
普通が良い
凄い不幸自慢しちゃったけど
こんなにいろいろ経験してる19歳
そうそういなくない?
今までのが積もりに積もって
身体に症状出てるんだと思う
自分の将来も潰れたし
本当心底生きてる意味が分からない
この先もきっと苦しい思いしか
しないんだよね
だったら死んだ方がマシだよ
今1番やりたいことは死ぬこと
読んで嫌な思いした人ごめんなさい
iPhoneからの投稿

















