photo:01


photo:02



毎日1時間の日光浴

今年は日焼けの予感~










見ちゃダメって言われると
余計に見たくなるように

病気のせいでできないことだらけだから
余計にいろいろやりたくなってしまう






今日はトレーニングの行き帰りで
七夕祭りに行く人もみたし
プールの道具持ってる子供もみたし
夏の予定ぎっしりすぎてヤバイ!
って声も聞こえたし


なんだかとっても悲しくなりました
(*_*)(*_*)(*_*)










来年の今頃は
普通の体調に戻ってるのかなー





七夕なのに珍しく晴れたから
願い事叶うかなー...








もちろん願いは

病気を治してください
そして二度と同じ症状に
悩まされませんように

だよ( ; ; )( ; ; )







身体のこと何も気にせずに生きたい
パニック起きないかな~とか
具合悪くならないかな~とか
そんなの考えずに生きたい


体調が治っても
頭にいつも不安が残るのは嫌だ








願い事叶いますように...












身体さえなんとかなれば
どんな悩みも必ず抜け道はあるし
どんな事も必ず解決案は
あるんだろうなって思う!


人間1番大事なのは健康な身体












みんなの願いも
叶いますようにo(^_^)oo(^_^)o




iPhoneからの投稿

↓朝ごはん↓
photo:01





同じ病気の人たち
いろーんな薬飲んでるみたいだけど

ぶっちゃけ薬って
治すことには繋がらないのよね(´・_・`)


みんなそのこと分かってないのかな...








たとえばパニック障害にしても
確かにお薬飲めば
発作は起きにくくなる。


でも薬飲まなかったら発作起こるし
薬飲むの忘れた!どうしよう!
ってパニック起こしたりするらしい





自律神経失調症も同じ

てかどの病気も同じ!



ガンだとか菌に感染したとかは
話は別だけど。









だからみんなそんなに薬飲んで
なにがしたいんだろーって思う


薬は一時的に症状を抑えるだけ
根本的な治療にはならないよ~(*_*)





根本的に治さなきゃ
一生続くことになる

確かにお薬飲めば
すぐに症状は和らぐけど
それは治すとは違う
全く違う




みんなそこを履き違えてる気がする(*_*)












わたしはどんなに時間がかかっても
根本的に治したい!
一時的に抑えるだけなんて意味ない!
もう二度とこんな状態にならないように
o(`ω´ )o






iPhoneからの投稿
photo:01


photo:02


photo:03



↑なんか写メ送られてきた。爆






漢方の副作用強すぎて
今日ベランダで寝てました(O_O)

毎日1時間日光にあたるために
本持ってベランダか縁側出るんだけど
(曇りの日でも陽はあるからね!)


もうねんっっっっむいのなんのって!
雨に当たって起きた(笑)
風邪引かないといいな(O_O)



夜は良いけど
朝と昼も飲まなきゃだから
日中眠くて眠くて。

こんなに眠気感じたことないわ!
ってくらい眠い。



月曜病院行くから
その時に変えてもらおー(⌒-⌒; )




























てかねー
Twitterにも書いたんだけどねー

わたしもう半年以上毎日吐き気
あるのよ(´・_・`)

吐き気ない日ってガチで存在しなくて
いやいや盛ってるだろ
って思うでしょ?(笑)
残念盛ってませ~ん(⌒▽⌒)誰




だけどほぼ毎日散歩とか出てる。
電車乗りに行ったり
買い物も行ったりしてる。
本屋さんとかTSUTAYAとかも行ってる。

今日も雨風の中歩いてきたよ\(^o^)/






でもそれってはたからみたら
「普通に元気じゃん」
て思われてる気がするんだよね...

「だって外出れてんじゃん」て。




言い訳になってしまうけど、
外に出れる=元気
って思われてしまうのがキツい。


外出てるときだって
吐き気は常にある
やばいな~と思って引き返すことも
しょっちゅうあるし
外で吐いちゃったこともあるし
救護室にお世話になったこともある






本当だったら家でゆっくりしてたいよ
だって気持ち悪いんだもんいつも
外食なんてほんっとにしたくない


でもそんなこといってたら
わたしガチな引きこもりになっちゃうし
体力落ちちゃうし
それにもし具合悪いからって
引きこもったままだったら

きっと今もパニック障害は
治ってなかったと思う。









でも
体調なんて人の目には見えないから
他の人からしたら
ただのクソニートなんだろうな
って思う。






「そんなことないよ!」
ってコメントが欲しくて書いてるわけ
じゃないよ(⌒-⌒; )焦




でもほんと、
顔色が悪いわけでもないし
見た目も痩せたわけでもないから
はたから見れば
"学校サボってウロウロしてる人"
なんだろうな~って






別に理解してほしいなんて思わないし
理解してもらえないのは分かってるけど
サボり野郎ってレッテル貼られるのが
物凄く嫌だ





でもほんと、周りからみたら
ただのニートだよね(⌒▽⌒)

だって実際

働きたくなくて働かない人も
働きたくても病気で働けない人も
世間からは同じニート扱いだからね

これが現実よ。






近所の人とかどう思ってるんだろ
特に親とかなんて
一人っ子だからって甘やかして
とか思われてそう。






これがもしバリバリの寝たきりで
痩せ細って~とかだったり
ガンとかって病名があったりすれば
"可哀想に"とか"頑張ってるね"
ってなるんだろうけど
近所ならうろつけちゃうわけだから
そーなると
"なんだ、外出れるんじゃん"
て。

"外出れるなら学校行けるじゃん"
て。







でも違うんだよ
見た目は元気かもしれないけど
体調悪いんだよーーー(泣)






















あーーーー現実って難しっ\(^o^)/




ほんと難しい!ツラいな!な!涙















iPhoneからの投稿



Twitterに書いてる子がいて
自分も思った。



あと夕方に斎藤さんの再放送みて
あの言葉がめっちゃ残ってる



状況が変わっただけで関係が変わるなら
それは友達とは言えないし言いたくない

みたいな言葉。






いちいち深く考えすぎ
なのかもしれないけど、
わたしその場限りの人間関係って
ほんっっっっっとに嫌なんだよね


卒業したらもう会わないとか
クラス変わったら特に関わらないとか


その時はめっちゃ仲良いのに
状況が変わると
すっごい空間ができると言うか

きっとほとんどの人間が
そうなんだろうけど、
そんなの寂し過ぎるよ...
寂しいじゃん。違う?








もしわたしが北海道とか沖縄とか
まあ場所はどこでもいいけど
どこか遠くに引っ越した時に
それでも続いていてくれる人こそ
本当の友達だと思う



そんな人いるかな?

いたら嬉しいな。














ずっと続いていたい
ずっと友達でいたい
会いたいな
話したいな
って思ってもらえるような人になりたい













おやすみp(^_^)q


iPhoneからの投稿


ちゃーす

モンスターズユニバーシティ
みた過ぎる!!!
100回なくこともみたい!!!

けど映画館行けないから諦める~(^ ^)









6月半ばから漢方2種類
飲んでたんだけど
昨日から4種類に増えました!



そりゃもう苦いのなんのって!!!
1日3回、発狂しながら
飲んでおります。笑










どうやらわたし
パニック障害は治った...?みたいです
(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
レントゲンとって骨くっついてるから
はい治ってますよ~みたいに
ハッキリとした"治る"って定義がない
からなんとも言えないけど(^_^;)



でも6月は一度も発作起こさなかったし
電車もバスもタクシーもお店も地下も
高いところも平気なので
多分治ったんじゃないかなーと...

本人の勝手な解釈ですが(⌒-⌒; )









自律神経の症状も
めまい、動悸、耳鳴り、震え、痺れ、
頭痛はなくなりました!

これだけでも
ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
生活しやすくなってます( ; ; )

こんなにも変わるのか、と。





あとは吐き気と喉の異物感だけ。

喉の異物感は夜だけだし
我慢できるっちゃできるんだけど
吐き気は朝から晩までずーっとあって
酷い時には吐いてしまったり
うずくまっちゃったりするから
なかなか思うように外に出れなくて...
もう約200日間続いてるんだよ吐き気
(-.-)y-.", o O


自分でもよく耐えてるな~と思うw
わたし凄くない?www







パニックで電車乗れない!
ってことはほんとに全然ないんだけど
やっぱり吐き気があると
電車とかも乗れないんだよね(⌒-⌒; )
さらに気持ち悪さ増しちゃうというか




だからこの吐き気がなくなったら
外食リハビリも復活させて
電車も普通じゃなくて
急行に乗ってみようかなと思ってるし
密室(映画館とかカラオケ)にも
挑戦してみようと思ってる!



吐き気があるうちに無理にいろいろ
挑戦しても
また前みたいに駅のトイレで
吐いちゃったりして
自信なくすのも嫌だしね(⌒-⌒; )





そうなの、問題は吐き気!!!
こいつさえなくなれば
わたしもう自由よ\(^o^)/おほほうふふ









でも漢方の効果が出始めるのは
飲み始めてから3ヶ月が経ったくらい
なんだって!

だからだいたい9月の終わりとか
10月とかかな???

ちょっとまだ先だね...





一時的な吐き気だったら
普通のお薬もらって
吐き気抑えればいいんだけど、
わたしの場合もう半年も続いてる
慢性的な吐き気だから、
お薬で一時的に抑えたとしても
お薬の効果切れたらまた元に戻っちゃう
からね。・°°・(>_<)・°°・。


だから
ただ抑えるだけじゃなくて
根本的に吐き気をなくそうと!

それには苦~い苦~い漢方が
1番効くみたいなんです( ; ; )( ; ; )




はい、頑張ります。笑




てか苦いのもだけど、
4つのうちの1つの漢方がやばい!
副作用の眠気が異常!!!

わたし居眠りとかしない人なんだけど
iPhone落とすしリモコン落とすし
お箸持ったまま寝てたし(@_@)(笑)


でも副作用が強いものほど
よく効いてるってことだからね!

それに悪い副作用ではないから!
だから漢方は良いんだよね( *`ω´)









漢方はもちろん、今まで続けてる
自律神経のトレーニングとか
毎朝1時間日を浴びるとか
ローズヒップティー飲むとか
よくわからん体操とかも
いろいろ続けて頑張るぞー♪( ´θ`)ノ
















てか斎藤さんの再放送みてるんだけど

状況が変わるだけで関係まで変わって
しまうなら、そんなの関係とは呼べない

って言っててかっこよかったー
ほんとその通りだよね




















photo:01


最近毎日みてるん ♡


iPhoneからの投稿