ずっと前から思ってたんだけど
病気で働けない人って
いるじゃん?
働かないんじゃなくて
働きたくても病気のせいで
働く事ができない人
ただでさえ辛い毎日を生きてるのに
なんで世間からもニートニートって
言われなきゃならないんだろう
ニートって働く意欲がない人のことを
指してるんじゃないの?
遊び呆けてて働いてないひとも
病気で苦しんでて働いてないひとも
世間からの冷たい目は同じ
これってどうなのかなと思う
なりたくて病気になる人なんて
この世界に存在しない
最近恐れていることは
体調が元に戻ってしまうこと
本当にひどい時は
めまい耳鳴り動悸震え痺れ頭痛が
一気に症状としてあらわれて
パニック発作も起こして
朝目が覚めてもベットから
起き上がることができなくて
何時間も横になってる状態が続いてた
しばらくたって一時期は不眠にもなって
毎日生きるのが辛過ぎて
死ぬことしか考えてなくて
喉の異物感が酷くて
息が苦しくて
ほんの一時的にだけど味覚感じなくて
これらの症状は全部治った
あとは吐き気のみ。
だから相当進歩してる
ほんとに凄いことだと思う
だけどまたいつか
症状が出てしまう可能性もある
それが怖くて怖くて...
もしまたあの時と同じ状態に
なってしまったら
今度こそ耐えられる自信ないよ
本当に
次またあの時と同じになったら
本当に死を選ぶと思う(笑)
もうあんな状況はこりごり。
本当に生き地獄だから。
大袈裟じゃなくて本当に。
いつか笑って言いたいんだよね
一時期すごい体調悪い時期があってさ~
本当に大変だったんだよね
でも今はこんなに元気だよ!
って( i _ i )
とにかく生きていく上で
1番大切なのは他の何でもなく健康。
iPhoneからの投稿