ずっと前から思ってたんだけど




病気で働けない人って
いるじゃん?

働かないんじゃなくて
働きたくても病気のせいで
働く事ができない人




ただでさえ辛い毎日を生きてるのに
なんで世間からもニートニートって
言われなきゃならないんだろう


ニートって働く意欲がない人のことを
指してるんじゃないの?



遊び呆けてて働いてないひとも
病気で苦しんでて働いてないひとも
世間からの冷たい目は同じ



これってどうなのかなと思う






なりたくて病気になる人なんて
この世界に存在しない
















最近恐れていることは
体調が元に戻ってしまうこと


本当にひどい時は
めまい耳鳴り動悸震え痺れ頭痛が
一気に症状としてあらわれて

パニック発作も起こして

朝目が覚めてもベットから
起き上がることができなくて
何時間も横になってる状態が続いてた

しばらくたって一時期は不眠にもなって

毎日生きるのが辛過ぎて
死ぬことしか考えてなくて

喉の異物感が酷くて
息が苦しくて

ほんの一時的にだけど味覚感じなくて





これらの症状は全部治った
あとは吐き気のみ。
だから相当進歩してる
ほんとに凄いことだと思う


だけどまたいつか
症状が出てしまう可能性もある

それが怖くて怖くて...




もしまたあの時と同じ状態に
なってしまったら
今度こそ耐えられる自信ないよ
本当に

次またあの時と同じになったら
本当に死を選ぶと思う(笑)
もうあんな状況はこりごり。
本当に生き地獄だから。
大袈裟じゃなくて本当に。




いつか笑って言いたいんだよね

一時期すごい体調悪い時期があってさ~
本当に大変だったんだよね
でも今はこんなに元気だよ!

って( i _ i )




とにかく生きていく上で
1番大切なのは他の何でもなく健康。






iPhoneからの投稿




不幸になれば良いのに
とは思わない


でも不幸な人みると落ち着く

友達とか身内とか
自分と関係のある人に対しては
そんなこと思わないけど

赤の他人が不幸だと
凄く落ち着くの

自分より苦しんでる人がいるって








前はこーゆう考えな自分が
最低だと思ってた

だけど、今の自分を形成するのは
過去の自分であって
過去にあれだけ嫌なことがあったら
こうなっても仕方ないことだと思う






幼稚園小学生の時は
親がいつも喧嘩してる中で育って

死ねってかかれた手紙が送られてきたり
植えてた植物全部引っこ抜かれたり
洗濯物に針刺されたり

大好きな人は事故で亡くなり
大好きな人は難病になり
大好きな人とは一方的に縁を切られ


学校でもいろいろ有り
友人関係もいろいろ有り

家に帰ってくれば祖母からの嫌がらせ
介護の手伝い





こんなのはほんの一部に過ぎない
ほんとに一部
もっともっとたくさんある

でも書いたらキリがないから書かない







普通の人が体験してないことを
いっぱい体験してる

普通の人生は歩んできてない




だからね、普通の人が羨ましすぎて
それが嫉妬に変わってるの

だから不幸な人みると落ち着くんだ





嫌な考え方だな~と自分でも思う

だけど、過去を振り返ってみたら
それは仕方ないことであり
当然の事だと思う








幸せな家族の話も嫌い
キラキラ友情物語も嫌い
応援ソングも嫌い


嫌いっていうよりは
自分と比べた時にあまりにも正反対で
虚しくなるんだ


きっと
過去にこーゆう体験をしてなかったら
不幸な人みて落ち着く
なんて絶対に思わないと思う




でもあまりにもいろいろありすぎて
幸せな人は苦手なんだ。凄く。









Twitterに書いてる事は
全部本当

信じられないと思うけど
飾り付けは一切してない


それにあんなのほんの一部であって
まだまだまだまだたくさんある



何人もの人の話を聞いてきてる
ベテランカウンセラーさんに
泣かれるくらいの壮絶な人生を生きてる
わけだから
体調悪くなっても仕方ないし
むしろ今まで悪くならなかったことが
奇跡だと思う










今とことん沈んで
嫌なこともたくさん思い出して
たくさん吐き出して


そしたら辛い過去とはもう決別して
新しい人生を歩んでいきたい


この先過去に縛られなくていいように
だから今はあえてたくさんたくさん
過去の辛いことを思い出す時期
膿を出す作業みたいな


今まで20年間溜め込んだ嫌な記憶を
全部全部全部吐き出す








わたしね
ほんと誰よりも複雑な20年間
生きてきた自信がある
なんの自慢にもならないけど

でも、だからこそ
誰よりも強い自信がある


誰よりも辛い人生生き抜いてきてる
からこそ
誰よりも強い自信がある


最近の若者は打たれ弱い
とかいうけど
打たれ弱いも何も
ずっと打たれながら生きてきたから
どこ打たれても痛くも痒くもない


だから誰よりも強い自信がある




それだけが自分の自慢できるところ



iPhoneからの投稿


体調悪くなったのが12月の半ば

8ヶ月経って
ようやく自分に合う治療が受けられる
ことになりました(>_<)



わたしの体調不良の原因は
ストレス


体調悪いことがストレスになって
さらに体調悪くなって
それがストレスになって
さらに体調悪くなって

負のループってやつ(ーー;)





検査しても身体自体に悪いところは
一切見つからなくて
だけど体調が凄く凄く悪くて。


体調悪い期間も長くて
それが余計ストレスとなって
さらに苦しんでたみたいです。


心と身体はひとつって
まさにこのことなんだな~と。




ずっと内科とカウンセリングに
通ってたんだけど、
身体に悪い部分はどこもないから
内科はもう来なくて良いって言われたし
(来ても悪いところがないから
治療のしようがないって。)
特定の悩みがあるわけじゃないから
カウンセリングも必要ないとのこと。






きっと
今までの人生話すと
ベテランカウンセラーさんに
泣かれちゃうくらい
大変なことばっかりだったから
そのストレスが積もって積もって
今こうなってしまったんだと思う(⌒-⌒; )











体調が悪いことって
ものすっっっごいストレス。

発散しに出掛けたくても
具合が悪かったり
パニックが怖くて出掛けられない。
食べたいものがあっても
食べたら吐いちゃうこともある。
いつも吐き気がある。
薬飲んでも全然良くならない。
いつ治るのかな?
この先どうなるのかな?

ストレスばっかり。
いいことなんて何もない。




そんな状況に8ヶ月も続いて。
そりゃ具合も悪くなるよね(⌒-⌒; )


このままだとどんどん深みにハマって
さらに体調悪くなっていく
とも言われた。


まあ正直言ってしまえば
じゃあなんで8ヶ月間も
この治療(これから始めるやつ)
提案してくれなかったの?
とも思うけどね...

8ヶ月具合悪いって
こっちにしたらどれっっっっっだけ
長い期間だと思って。

楽しく過ごす8ヶ月と
毎日具合の悪い8ヶ月は全く別物。













具合悪い期間が長いと
自殺願望が出てくるのは
人間として自然なこと
とも言われた


具合悪いのは本人だし
身体がつらいのも本人だし
ストレスがかかるのも本人

死にたくなって
逃げたくなって当たり前だって



そう言われて少し安心した
あー変じゃないんだ
当たり前のことなんだって
















わたしがこれから通いはじめるところは
神経科ってところなんだけど。


自律神経失調症も神経がおかしくなって
症状が出るわけだし
さらにストレスで神経が狂ってて、
そのせいで身体はどこも悪くないのに
神経が誤作動してしまって
パニック発作起こしたり
食べ物をちゃんと消化せずに吐いたり
めまい、耳鳴り、動悸、震え、痺れetc




そう、おかしいのは神経だったの!
身体に症状が出るのは
神経の誤作動のせい。

神経の誤作動の原因は
ストレス。

だから、神経の専門の神経科
ってところで治療を受ける。









ほんとにやっと
自分にあった治療が受けられる
。・°°・(>_<)・°°・。


長かった。ほんとに長かった。
これから新しい治療に向き合い始める
わけなんだけど
もちろん治療始めてすぐに治るとは
思ってない。

最低半年はかかるかな~と思ってる


だけど今までは
ほんとに全く先が見えなくて
全然良くならなくて
ただただ具合悪い毎日で
時間だけが過ぎてて

でもやっと適切な治療が見つかって
これで良くなる、これで治る
これで前に進める



そう思ったら心なしか
少しだけ体調が良くなった>_<



神経科で適切な治療受ければ
絶対に治る
って言われたの。

今まで治るか不安だったものが
スッと消えた
徐々にだけど回復していくことが
分かって、肩の荷が降りた

あーこれで普通の生活に戻れるんだ
って





よく真っ暗なトンネルで
出口が見えなくて
って表現があるけど
まさにそれが当てはまる。



今までは真っ暗なトンネルに居て
治療しても全然良くならない
毎日具合が悪い
不安 死にたい
何も見えなくて、どっちに進んで良い
のかも全く分からない



でも
出口=自分に合う治療が見つかって
こっちに進めば良いんだ!
これで外に出られるんだ!
って






ほんとに"やっと"です。
長かった。長過ぎた。



でも、見つかって本当に良かった。
本当に本当に良かった。
これで元に戻れる。これで治る。
本当に"良かった"以外の何でもない。
本当に良かった。



たった8ヶ月
って思われるかもしれない

大袈裟って思われるかもしれない

だけど、本当に辛かった病気から
やっと解放される日がくる
って思うと嬉しくて嬉しくて( i _ i )




死にたいって気持ちもなくなった。
それは治療法が見つかったから
やっと治るってゆう希望が持てたから


あのままだったら
どんどん死にたい気持ちが増して
そのせいでもっともっと具合も悪く
なっていったんだと思う


だけどもう自分に合った治療法が
見つかって、治るってゆう希望が
持てたから大丈夫。






時間はかかると思う。
だけど今までみたいに
治るか分からず良くもならず
ただただ具合の悪い時間が
過ぎるわけじゃなくて




治ることに時間がかかる
ってゆう、プラスの時間だから
大丈夫。











久々に明るい話題でした( i _ i )♡




1日でも早く
元の生活に戻りたいです。


iPhoneからの投稿


いっつもいっつもアメーバに
不愉快なことばっかり書いて
ごめんなさい


ちょっと自惚れっぽい文章に
なっちゃうけど、今の気持ちです








ある日突然体調が悪くなったのが
12月の半ば

あれから8ヶ月経った
8ヶ月も経ったのに全然良くならない
もう一生このまんまなんじゃないかと
すら思ってる




時間をかければ治る
って言われ続けてる。
その時間ってどれくらい?
あと何ヶ月?あと何年?
わたしはあとどれくらい
体調不良に耐えればいい?





仮に何年か先に治ったとする
でも今のこの時間はかえってこない
一番楽しいであろう時間は
何をどう頑張ってもかえってこない









死にたい

ってSNSなんか書いても
きっと物凄く軽い
それは分かってる


あー今日暑すぎて死にたい
課題やってない死にたい

よく見る


でも、そんなんじゃなくて
本当に苦しい

毎日毎日体調が悪い中生きるって
本当に地獄

体調が悪い本人にしか
分からない苦しさだと思う


更にはこの体調がいつまで続くのか
分からない苦しさ

身体も苦しいし、精神的にも苦しい
その状況がもう8ヶ月続いてる
病院に行きたくても
行けないくらい具合が悪いことなんて
しょっちゅうある
でも救急車呼ぶような命に関わる問題
ではないから、耐えるしかない


気分転換に出かけようと思っても
体調が悪いから出かけられない
家にいたいわけじゃないのに
家にいざるをえない








いっそのこと
死んだほうが楽なんじゃないかと思う
毎日思ってる


死んだらこんなに悩まなくて済む
死んだらこんなに吐き気とか胃の痛み
とか息苦しさに耐えなくて済む
死んだらパニック発作の恐怖から
逃れられる



死んだら全てから解放される
解放されたい
全ての苦痛から解放されたい
そのためにはどうするか?
死ぬのが一番




文字にすると淡白だよね
物凄く軽くて物凄く淡白


実際に死ぬなんて怖い
怖くなかったらとっくに死んでる

でもそれくらい、
死にたいくらい苦しい
毎日毎日毎日毎日毎日具合が悪い
体調の良い日なんて存在しない
体調の良い瞬間なんて存在しない


それなのに生きてなきゃいけないなんて
地獄以外のなんでもない
生き地獄ってこのことかって思う

それくらい苦しい





治る治る言われてるけど
一向に良くならない




苦しさに耐えられなくて
そのうち本当に死を選ぶんじゃないか
って思ってる

自分でもそれが怖い





それくらい苦しい





いつか治る
なんて言葉は聞き飽きた
そんなこと言うなら今すぐ治してほしい






苦しくて苦しくて
死にたくてたまらないです
助けて下さい。





iPhoneからの投稿



SNSだけで繋がってる人は
いつも心配して声かけてくれるけど
現実でも繋がってる人は
見て見ぬ振り

人間てそんなもんだよね
自分さえよければ良い、それが人間


それか自分が
あまりにも人間関係に恵まれてないのか




iPhoneからの投稿