【予告】受験体験記連載を明日より再開します | 東大SPHを目指す貴方へ

東大SPHを目指す貴方へ

東京大学 公共健康医学専攻 (SPH:公衆衛生大学院)の卒業生有志による、入試対策法・学生生活・キャリアプランについて綴っているブログです。
東大ひいては日本国内でMPH(公衆衛生修士号)取得を目指されている皆様のご参考になれば幸いです。

【スマホ用メニューバー】
TOP | はじめに | 入試対策全資料 | 合格者の声・質問箱回答 | リンク集

明日より超久々に、東大SPH受験生の皆様より頂いた受験体験記の連載を再開致します。

当初は小出し小出しで連載するつもりでしたが、仕事にかまけてブログ更新すらできない状態が続き、
その結果、今年1月の第10弾更新を最後に完全に連載が途切れていました。

実は昨年受験された方の体験記だけで未掲載のものが17名分あります。
その上、今年受験された方の体験記も続々と集まってきています。

皆さんご存知の通り、今年はコロナの影響で書類+面接という変則的な入試形式になりました。
そして、来年以降も流行が続くと予想され、この入試形式が来年も踏襲されると疑っています。

よって、

昨年(2019年8月)以前の受験体験記よりも先に
今年(2020年8月)の受験体験記を優先して連載します!


来年の受験生の需要にお応えすべく、このような順番になってしまうことをお許しください。

昨年以前の受験者の方で体験記が掲載されていない方、もうしばしご辛抱ください🙇‍♂️
貴重な時間を割いて体験記を送ってくださったのに掲載が大幅に遅れることをお詫び申し上げます。










Twitterはこちら。また、Twitter上に質問箱も設置していますので、
ご質問・ご要望・ご感想・その他コメントなどございましたら、お気軽にご投稿くださいませ。

私に個人的にご用の場合はこちらのフォームよりご入力くだされば、喜んで返信させていただきます。

東大SPHを一度でも受験された方へアンケートを取っています。早ければ数分で終わります。
合否や年度を問わず「一度でも受験経験をしている人」であればどなたでもご記入いただけます。