初テン泊は初アルプス!3 | イジーのブログ

イジーのブログ

や〜ともです。
よろしくお願いします!

すっかり間があいてしまいましたが、蝶ヶ岳の続きです。


{8CD33811-6EE9-4CBF-A49B-0069AB53EDFB:01}

三人で写真を撮ってから、テン場に戻り朝食を食べて出発の準備です。
kazさんに5:30出発と伝えらるも、朝食及び撤収に手こずり、結局出発出来たのは6:00になってしまいました。
kazさん、待たせてすいません…


さて、出発。

出発して、すぐ富士山が見えました。


{CB15A885-0316-4328-823F-4B2E9D9669D1:01}

よく、わかりませんね。

アップにしてみます。

{79FE7F85-0951-4F18-A173-03F72B3CB5B5:01}

うっすらですが、富士山が見えるとなんだか嬉しいもんです。


長塀(ながかべ)尾根で徳沢に下ります。

{06FD470A-8F35-4B86-BD58-9251F7AAF290:01}

長塀山の三角点。

{2B6D98B5-F85E-42D5-B459-45C3082D4D5B:01}

現在の蝶ヶ岳は、昔は長塀の頭と呼ばれてたそうです。
それが変わったのは平成になってからだそうな。
結構最近なんですね。

徳沢手間で見た新緑と青空と明神岳。

{5A23527D-7FA0-4316-911B-C2197DCC63C6:01}

美しい!


徳沢に到着。とりあえず乾杯です!

{2750D000-AEFD-4191-8BDA-6C7760926A4A:01}

ソフトクリームが五臓六腑に沁み渡る!(。>0<。)


しばし休憩していると、大~きなザックを背負った若者が横尾方面から、下りて来ました。
あんなザックがあるんだね~、なんて話してたら、kazさんが若者の所へ。話しを聞いた所、涸沢をベースにして穂高の山々を一週間程楽しんで来たようでした。
羨ましいくもありますが、あの荷物を背負っての山歩きはさぞ大変なことでしょう。

さー、上高地に向けて出発。

明神橋から対岸に渡り、行きとは反対の右岸を行きます。
途中、こんなちびっ子にも会いました。

{AEFF797F-F28C-4BC1-87AD-1DFF1B23F3A7:01}

非常に小さな子猿です。生後どれ位なんでしょうか?可愛かったです。

河童橋手間からの眺めです。

{09B1B7A8-9D53-487C-9FF4-AA0C55D458DB:01}

初夏の様な日差しを浴びながら、しばし見とれます。
あそこへ行ってみたいと言う気持ちが更に強くなります。

後ろ髪引かれながら、出発します。


が…

河童橋の上でまたまた、見上げてしまいます。

{185A8DAB-1DEC-4C19-9A20-C020E9D19A17:01}



さーっ!上高地バスターミナルへ!
始めての北アルプスと言う事で、kazさん色々考えてれました!
バスに乗って移動しま~す!