初テン泊は初アルプス!2 | イジーのブログ

イジーのブログ

や〜ともです。
よろしくお願いします!

続きです。

稜線に出れば蝶ヶ岳はほぼ平坦な道でCTで30分。
頑張れ!寝不足の戦士達よ!
{EBA81B91-84FC-44DC-8FEA-CCB5B875EE47:01}


無事、蝶ヶ岳ヒュッテに到着し受付を済ませてテントを設営します。
ここでもkazさんに色々教えてもらいながらなんとか設営完了です。

寝床が出来ると同時にnoさん撃沈。
まー、良く頑張りました!

1人、沈む夕日を見に稜線に出ます。
しかしすでに太陽は沈んでました。が、夕暮に帽子をかぶった穂高連峰もまた良いです。

{35B4A8E6-557E-4621-B232-0ED512622085:01}

その後、kazさんのテントにお邪魔して、男二人で宴会です。
終始トロ~ンとしたkazさんと1時間位飲んだでしょうか?
kazさん、、、
ホント面白い人です。

自分のテントに戻り、いつでも寝れる準備をして、もう少し飲みます。
8時過ぎに外を見ると、西の空はまだ若干明るいです。さすが夏至間近。

9時過ぎには空は晴れ渡り、満月から少し欠け始めた月明かりで、ヘッデン無しでもトイレに行けそうです。
その分、残念ながら星はあまり見えません。
それでも、都心で最高に見える程度には見えました。

寒さと、風の音でぐっすりではないながらもある程度寝れましたが、シュラフやテントの固定に問題ありですね。
今後の課題です。

4時前に起きて、テントの外にでます。
すでに東の空は赤るくなってきてます。

{42920C68-6C07-41D6-846D-BBAAECD8EBC0:01}

その時、西方面の穂高連山。

{C01FD184-8A95-4E6B-8B74-9B109A4743D3:01}

流石に寒いです。厚着して頂上に行きます。
この時すでに、テン場の人はほとんど起きてたでしょうし、すでに出発してる人もいました。

夜明けまえの穂高連峰をパノラマで。

{6D7964DF-D742-4551-9DBB-3D575BC72CE4:01}

もうすぐです。

{E8DC858E-B5D9-4D05-B06A-ED5F27496B5F:01}


はい、来ました!

{8E0F1CED-A792-478D-8C73-A00CC48D81F1:01}


朝日を浴びたnoさん。

{EF0A167F-FE60-4239-BBEF-B87703972160:01}


元気になったようで良かったです。


朝日を眺めるkazさん。

{2D10911A-AED9-4227-97A8-091674EF0441:01}

う~ん…  絵にまりますね!


絵にならない男もどうぞ…

{CC196390-135E-448B-8CAF-3827B8FD8BC5:01}

モルゲンヤートです。

はい。すいません…(T▽T;)

また、書きます。