発表会、デモ演奏の聴き方は? | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

ずっと、降ったりやんだりの雨は、夕方には、やみました。明日以降、しばらくお天気になるようです。

ということは、暑そう晴れ晴れ熱中症対策と、日焼け、注意ですね!!

 

さて、7月に入り、6月末に、発表会の追加情報と共にお渡した8月の予定表を提出していただいております音譜

夏休みですからね、当然、ご家族でご旅行の方もいて。。御心配されているご家族の方の一言も添えられていますが、、

その旅行以外の日程で、しっかりレッスンを入れたり、合同練習をしていきたいと思います!!

全員そろう日を調整するのは、けっこう大変そうですが、8月は、場合によっては、午前中にレッスンも入れたいと思っていますので、何とか、多くの皆さんで、合同練習できる日があるといいなと思いますニコニコ音譜

 

それと同時に、アンサンブル曲は、毎年エレクトーンでデモ演奏を作っていますので、それを知りたい人は、全曲を録音した物をお渡しする予定で、その希望も聞いています。

と、今までは、CD希望と、たまにUSBに入れてほしいという希望がありました。

出演者ごとに録音するのは大変なので、アンサンブル全曲が入ったCDをお渡ししていました。

でも。。今は、もう、スマホ時代。

メールに添付できる、無料サイト『ギガファイル便』というところを、息子に教えてもらい、それを使って、昨年ドラムの練習(レンタルスタジオにて)動画を皆さんに送ることができたので、それにデモ曲を添付することも可能かなと。

こちらは、全曲は大変なので、出演曲のみ添付という形で、送らせてもらえそう。

それを提案したところ、そのご希望がけっこう多い。。

 

ただ近年は、たまにお母様が「曲の動画を撮らせてください。」と、お願いに来て、練習中に、動画で曲を撮る方もいらっしゃったので、それも、前もってお知らせいただけたら、OKということにしました音譜

 

まだ、皆さんが揃うテンポが決まっていないので、それが決まる7月下旬ごろから、お渡しできるかなと。

それを聞いていただけたら、一人でも、全体の曲の流れが理解し、練習がはかどるかもしれませんね。

でも、そういうデモ演奏なしでも、ここにレッスンに来るだけで、理解できるお子様もいるので、そこは、練習方法いろいろですし、ご希望の方のみに対応していますニコニコキラキラ

 

今日は、『うどんの日』。

うどんのコマーシャルを見ていると、美味しいうどんが食べたくなりますね。。

肉うどん、好きです。梅干しも。

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう