『鬼滅の刃』アニメ最終回。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日も降ったりやんだりの雨模様雨明日の昼過ぎまで続きそうですね。

その後、回復するようですが、まだ梅雨は続く気配?

 

さて昨夜は、アニメ『鬼滅の刃』最終回でした。

私は、いつも録画して後から時間が空いた時に一人で見るのですが。。

実は、昨晩ブログを覗いていたら、ホーム画面でABEMAの無料配信というのが案内されているのに気付き、ちょっとのぞいたところ。。

その最終回、パソコンで最後まで観てしまいました。。

 

もう、すごい映像でしたね!!アニメって、ここまで表現できるものなのか。と。衝撃受けましたガーンあせる

もちろん、お話は、完結していますから、知っている場面なわけですが、それでももう引き込まれて観てしまいましたね。映画じゃないんですよね。テレビアニメなのに。。

見終わった後は、ちょっと放心状態でしたあせるあせる

 

で、息子が、今日、仕事が休みなので、昼間にネットフリックスで観ているのも、そばで観てしまい。。で、改めて録画をテレビの画面で見るという。。

 

うちの『鬼滅の刃』全巻は、USJで買ったお菓子の箱、『ネズコの箱』の中に納まっています。。

あと、コミックスでは、残り7巻ちょっとですね。

この先の展開は、毎週アニメを見るより映画にすべき。と思っていて、でも1作では収まるはずなく、上下でも厳しいかな。と思っていたら、なんと3部作になるとかびっくり!!

 

そりゃ納得ですけど。。で、このクオリティのまま、3作作るとしたら、間違いなくヒットしますよね。アニメ史に残る名作になるだろうな。。

 

正直、人気漫画の原作のアニメが、映画でヒットって、当たり前のような気がして、アニメオリジナルの作品にがんばってほしい。という気持ちもあるのですが、

ここまで漫画をアニメ化することができる、映像にできる技術は、原作の力だけではないなと感じますラブラブ

 

もう、以前のお子様も巻き込んだ爆発的なブームは去っているはずですが、それでも絶対、世界が納得する作品になるでしょうねキラキラ

 

でも。。3部ですよ。。待てるだろうか?

で、3部作、どこもハラハラ、ドキドキ、そして泣ける展開だと思うので、映画館でしっかり観れるのか??と思ったり。(でも、観るだろうな。。)

 

USJの今年の『きめつ』コラボは、3年前の『無限列車編』再演で、すでに終了しています。

で、7月下旬から、いよいよ次の(『遊郭編』は飛ばして。)『刀鍛冶編』のXRライドと、『柱稽古編』の絶叫コースター(こちらは乗りませんが。)とコラボになるそうで、それもとても楽しみですね!!

 

和食レストランとのコラボも、新しくなります。食べに行かなくちゃ音譜

今回は、写真撮影があるのかどうか?は、わかりませんが。。

USJのコラボは、7月19日からスタート。来年1月5日まで続くようなので、最後の『無限城編』のアニメ映画、USJのコラボを楽しみながら、待っていたいと思います音譜

(たぶん、先にコラボが終わるだろうな。。でもまた再演してもらおう。。)

 

今日は、『銀行の日』だそう。

と、7月のカレンダーをめくって、よく見ると、今日は『三隣亡』だそうです。建築に良くない日。

銀行の日もピンときませんが、三隣亡も知らなくて。。でも、一年に、けっこうあるそうな。

貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう