ポケモン図鑑の最新刊。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日は、何とか、雨は降らず。

でも夜になって振り出し。。明日にかけて、また大雨のようです雨

 

さて、お子様に人気のポケモン。

毎回の宿題ワークをやってきたり、こちらのプリント学習をやったり、テキストの曲が合格した時は、いつも合格シールとして、いろいろなシールを貼れるのですが、

ポケモンのシールが一番人気!!すぐ補充しないと、なくなります。。

 

そして本も皆さん、よく見ている。。

かなり前に買った『ポケモン図鑑』が、一番人気です。

けっこうボロボロになってきたので、新しいものを。ということで買ったのが、小型サイズで、分厚く、上下巻のポケモン図鑑。あいうえお順になっているらしい。

以前のポケモン図鑑は、タイプ別になっていて、それの方が見やすかったかな?と。

そう思っていたら、最近、そのポケモン図鑑が新発売!!

 

ということで、買いました。なんと、、ポケモン1025匹もいるんですとびっくり!!

その前に買った図鑑は、898匹だったのに。。

その前の図鑑は、802匹でした。。増えすぎ。。

もうついていけないわ。。と思いながらも、グッズを買っております。。

 

ポケモンの本は、男だけでなく、女の子も読んでいますが、

女の子には、毎月、月刊誌の漫画『ちゃお』『なかよし』『りぼん』をどれか一冊交代で買っていて、これも誰かが読んでいますね。

 

でも、私は読んでおらず。買っているだけ。

で、以前は、この本についている付録を、父がやっているフリーマーケットに出してもらっていましたが、今はそれもやっていないので、たまる一方ですね。。

でも、最近の付録っておしゃれだな~。と、今の流行チェックはできますね音譜

 

今日は、『ちらし寿司の日』。チラシは、いつも、上にお刺身を載せて、海鮮チラシにするのが好きです。

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう