『かがくいひろしの世界展』が始まります。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日は、人形劇の練習をお休みさせていただき、自宅で、レッスンが始まる寸前まで発表会のアンサンブル曲のデモ演奏作り。

昨晩から取り組んでいた曲ですが、夜に、エレクトーンのもとデータを、簡単にしたり、短縮したりの作業というのが、睡魔に襲われ、無理でしたあせるあせる

データをいじるのに必要な数字は、どうやら眠り薬になっている?ひとつも進まないガーンあせるあせる

で、今朝から、がんばっていました。。

今週は、レッスン中も伝えなければならないことが多くて必死ですね!!

 

今日は、そんな状態で外出はしませんでしたが、昨日、少し前から気になっていた展覧会のポスターが、JR住吉駅に貼られているのを見ることができました音譜

 

JR住吉駅から乗り換える六甲ライナーで行く、神戸ファッション美術館で、

今週末から『かがくいひろしの世界展』が始まります!!

かがくいさんといえば、もう、超有名な『だるまさんが』の作者!!

この『だるまさん』シリーズは、累計発行数、900万部だとか。。

うちにも、3冊セットがあります。

かがくいさんは、特別支援学校の教員をされていて、絵本作家になったのは、50歳という、遅咲きの方。

なのに、たった4年。。ご病気で急逝されてしまいました。早すぎる。。

その間、描かれた絵本が16冊。どれも、身近な素材が動き出す?ような、楽しい絵本が多く、小さなお子様も大好きですよね。

 

期間中には、読み聞かせや、おしゃべりしながら楽しめるフリートークデーなどもあるようです。でも、対象が親子さんなので、私はいけませんけど。。

そして、講演会もあるようでしたが、こちらは仕事で間に合わない。。

ということで、別の日に、ゆっくり見に行こうと思っています音譜

 

神戸ファッション美術館は、隣接の『ゆかりの美術館』で、萩尾望都さんのSFの展覧会を見たぐらいで本館は初めて。

六甲ライナーに乗るのも、久々ですね。

正直、その時の印象は、商業施設などが少なく、人も少なく、閑散としている?という印象だったのですが、今はどうなっているのかな?

展覧会は、9月1日までなので、出来れば7月中に行きたいと思っていますニコニコ音譜

 

今日は、『雷記念日』。何も『記念』にしなくてもいいと思いますが。。

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう