快適なテニスラケット。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日も、雨は少し降ったり。。でも、それほどでもなく、少し涼しく感じながら、外出していました。

毎年ですが、7、8月は暑いのと、仕事が忙しいということで、テニススクールもお休みに。今日は、休み前の最終でした。

 

毎年。。と言いましたが、来年2月で通っているコープこうべ生活文化センターのカルチャーがなくなるので、来年の夏は、もうありませんえーんあせるあせる

なので、8月だけお休みにしょうと思いましたが、3か月単位のスクールなので、途中復帰は、むずかしく、結局、2ヶ月間お休みすることにしました。

9月にすぐ復帰できるかわかりませんが。。

 

実際、7月もきちんと通えるかわかりませんし、行き帰りで汗だくになるので、帰ってからも着替えなどが大変なので仕方ないかなあせるあせる

とはいえ、本当に、楽しくずっと笑いながら、やっているテニススクールなので、ずっと続けてきたのに、それがあと少しで終わりになるのが残念でならないえーんあせるあせる

 

実は日曜日に、三宮に出かけたついでに、ラケットのグリップを変えてもらいました。

もう、ずっと使っていて、ボロボロで、指が黒くなっていたんですよねあせるあせる

でもなかなか替えに行く機会がなく。。休みになる前に。とようやく持って出かけて、ついでにガットも。と思いましたが、そこのお店は、今混んでいて、一週間ぐらい預からないとできない。と言われガーンあせるグリップ替えだけにしました。

 

普通、白か黒ですが。。違う色を。と、薄紫に音譜今日は、手が滑ることなく、黒くなることもなく、快適でしたテニスキラキラ

そして今日は、同じテニス仲間さんから、素敵な手作り『イヤーカフ』をいただきました音譜

今、試作品をいくつか作っているそうで、先週、テニスをしていても落ちないか?の検証を手伝わせてもらって、そのお礼にと。

イヤリングをあまりしない私、もちろん、ピアスもしませんので、違和感あるかな。と思いましたが、つけているのを忘れる感じでしたね。

これに、ビーズなどのアクセサリーをつけるのも良さそうですよねニコニコラブラブ

 

緩いテニスなので、私よりずっと年上の方もいて、上手になることはないけど、汗もほどほどかきますし、笑いながら、楽しくできるテニス。夏場も休まず、続けたいけど。。そうもいかず。。

 

かといって、運動不足も気をつけないと。。

実は、数日前から、左手首が腱鞘炎ですあせるあせる(半分、左利きなので。。)

ずっと、楽譜を台紙に貼る作業をしていて、プリントをカットしたり、両面テープで(手でちぎりながら)貼ったりしていたせいのようで。。(演奏のせいではない。。)

 

たまに痛くなることはなるのですが。。ちょっと今回は大きいガーンあせる

ずっと前ですが、この症状がひどくなり、電気を当ててもらっても効果なく、最後は針治療をしてもらったこともあって、その再来?と思いましたが、昨日よりマシに。。

気をつけなくては。。と思っています。。

 

ほどほどにストレッチも大事ですね。。

 

今日は、『住宅デー』。今の家に住んで、25年以上たちました。お気に入りは、やっぱり、このパソコンもある、レッスン室かな。

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう