七夕飾りをプレゼント。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日は、雨が降りそうで。。でも、降らなかった。。

梅雨らしい、蒸し暑い一日ですね。

 

さて、今日から、『あめふり』に、『たなばたさま』の歌が加わりました音譜

そして、以前作っていた星の折り紙に、キラキラのヒモをつけて、流れ星風にしていたので、昨日作った星にもつけることに。

100均で売っている、クラッカーの、キラキラの中身だけ使います。

そのまま使うと、長いですけどあせるあせる

 

今日は、前回の『あめふり』工作、アジサイ作りがあったので、七夕飾りは、輪っかのみ、少し作り方を練習して、あとは持ち帰ってもらうプレゼントになりました七夕

その輪っかを作るペーパーや、でんぐり、そして、流れ星などですねニコニコ音譜

と言っても、ペーパーや、でんぐりは、昨年の残りなどですが。。

キラキラなちょうちんのみ、今年の仕入れたものです。

すでに、切れ目が入っていて、折って、貼り付けるだけという。。キラキラ

 

100均では、笹も売っていましたが、もちろん、プラの笹。あまりぴんとこず。。

これはつけていませんので、幼稚園で笹をもらったら、それに飾ってね七夕キラキラ

 

輪っかのペーパーなどは、知育遊びに皆さんにも分けてプレゼント予定です。

作ってみてね!!


今日は、『UFOの日』。UFOなど、全く見たことがありませんが。。我々が生きているので、宇宙人がいてもおかしくないと思っています。でも、攻めてくるとか、それはあまり考えないかな。。

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう