夏休みの予定表を作成。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日は、ずっと雨雨雨せっかくのお休みなのに。。

と言っても、しっかり降る時間帯が短く、すぐやんで、また降っての繰り返しが多くて。

 

やんでいる間に、コピーに行ったり、買い物行ったり、三宮にも行き、ヤマハ神戸店などにも行きました。

室内にいるうちに雨がけっこう降っていたかな?という、地面の濡れを確認しましたが、私が外を歩いていた時は、雨は降っておらず、傘はずっと持ったままでした。

 

今日は、昨晩から、今週渡すお手紙を作成しておりました。

ソロの曲も、アンサンブルの楽譜も、渡し終えたので、そのアンサンブルの曲の紹介なども書かせてもらいました。

そして、8月の夏休み期間は、合同練習もする予定ですので、そのために、皆さんに8月の予定を教えていただくため、予定表を提出していただく用紙も作りました。

それに、ご都合悪い日を書き込んでいただいて、合同練習できる日を調整します。

コロナ禍では、合同練習は行わず、前後で、10分程度重ねる。というやり方をしていました。なので、全員揃うことは難しかったですが。。

 

今年は、久々に、過去の合同練習と同じにしてみようと。

90分枠で、数曲が一緒にできるよう調整し、交代しながら、ソロ曲も、アンサンブルもやるという方式です。

 

8月は発表会が近くても、レッスンは基本、3回です。お盆休みをいただく予定です。

その間に、当日必要な物や、プログラムなどの作成の作業を行なう。という感じですね。

でも、一応一週間お休みをいただくので、USJへ息抜きに行く日もありますが音譜

 

そして、今週プレピアノさんは、工作でアジサイを作りますが、七夕の飾りも少し。

それに、プレゼントもと、ホログラムの折り紙が特価で買えたので作っていました音譜

でも、ちょっとこれ、硬めなので、折り目が付きにくいあせるあせる

両面テープなども使わないと。。無理ですね。。

作ったのは、8枚の折り紙で作る星。この作り方が載っていた折り紙は、やりやすかったのですが。。これは、ちょっと難しかったあせるあせる

写真も光って、なかなかキレイに撮れなかったです。。でも、しっかりした星になりましたキラキラ

 

今日は、『慰霊の日』。

お墓参りは、以前は、お盆と正月でしたが、お盆があまりに暑いので、お彼岸に変更しました。

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう