梅雨本番。アンサンブル楽譜配布終了。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日は、午後から雨。。そして明日も雨。梅雨ですね雨雨

 

さて、今週、発表会のアンサンブルの冊子を配っており、今日すべての出演者に配り終えましたクラッカークラッカー

とりあえず、楽譜は渡したけれど、まだ詳細が決定していない。。という曲もあるのですが、これからの練習の進度で変わってくるものもあるし、実際の音出しをしてみて、変えていく場合もあるので、そこは、徐々に。。

 

と言って、のんびりしていたら、もう来月は、夏休み!!

あと本番まで2か月ちょっとしかない。と思うか、まだ2ヶ月以上あるぞ。と思うか。

ですが、ギリギリでバタバタな私なので、どんどん進めていかねばね。。

 

と、今週は、ご家庭の用事で、お休みされたお子様もいらっしゃいました。なので、やっぱり、楽譜は渡しておかねばと、今日、説明も書いて送りました。

土日だし、雨で濡れたら困るし。ということで、郵便局のレターパックライトを購入。

 

土曜日にやっているのは、本局だけなので、雨が降る前に、本局まで自転車で行って、レターパックライトを購入、その場で住所などを書いて送りました音譜

すると、さすが本局。同区内ですから、もう、今日中にポストに投函されたようですびっくり!!

 

そうなんですよね。自宅教室なので、生徒さんは、近隣の方ばかり。自転車で行ける範囲です。でも住所が分かっていても、お家に行くことはなく。。近くても郵便を使います。

(今のところ、ほんとにご近所、同じ町の2件のみ、いつもポスティングさせてもらっていますが。。)

 

その灘郵便局、掲示板が折り紙で作られていて。。思わず、じっと見てしまいました!!

傘も雨粒も、たくさんのアジサイの花も立体的で、カタツムリや、カエルも大きい。。

でも、かわいい壁面工作ですよね!!

折り紙は良いですね。やっぱり手作りには、愛を感じますラブラブ

 

今日は、『ボウリングの日』。ボウリングなんて。。昔数回やったきりですね。

最近は、ニンテンドーswitchの『スイッチスポーツ』の中のゲームでやりましたが。。なかなか難しい。

 

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう