二つのアイスショー。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

昨晩は雨も降って、夕方から半袖では寒かったあせるあせる

でも、今日の昼頃から日差しが出てくると、一気に夏に戻りましたねスイカ

今日は、夏至です晴れ梅雨本番かな。。雨雨

 

昨日は、ブログを書いていた途中に、他の用事ができて中断あせるあせる

内容ほぼそのままで、改めて日付を更新したものです。。

 

今日は、先週土曜日に観てきた『ファンタジーオンアイス』神戸公演と、日曜から少しずつ自宅で配信で観た浅田真央ちゃんの『Everlasting33』について。。

この二つのアイスショー。どちらもフィギュアスケートのショーですが、全く異なる内容で、どちらも感動しました!!良かった~ニコニコラブラブ

 

『ファンタジー』は、現役、プロの国内外のスケーターさんたちが、演技を披露してくれるショーで、歌ゲストの生歌で、コラボするという所も見どころ。

『エバラス』は、浅田真央ちゃん自身のプロデュースのアイスショー、第3弾。

進化する彼女、今回は、劇場型のアイスショーに挑戦されていて、立川市のみの公演ということで、配信を見ました。

まずは『ファンタ―ジーオンアイス』。

会場は、神戸ポートアイランドにある神戸ワールド記念ホールです。

私、このホール、初めてなのです。

外観、何だか錆びているようなドーム??老朽化は大丈夫なんかな?と思いましたが、耐震設備はされているそうです。。(というアナウンスが流れる。)

 

実は、『ファンタジー』は、毎回神戸公演があるので、近くで観れると、毎年日程が合う時は申し込むのですが。。なかなか当選しないえーんあせるあせる

そう、あの羽生結弦君が出演することが多く、まずチケット争奪戦!!

 

が、今年羽生君は、前半2公演しか出演せず、後半の神戸、静岡公演は、都合で出ないとか。

ということで、「これは、当選できるかも!!」と思ったら、やっぱりでしたキラキラ

席も、最前列のプレミア席(フィナーレで、リンク前で立ち見できる人)のすぐ後ろ、2列目。

ただ、前方に近かったので、歌ゲストさんがちょっと遠くて。。双眼鏡を持ってくるのを忘れたのを、後悔しましたがえーんあせるあせる

 

でも、ようやく見れた神戸会場。そして久々の生の演技。。もう最初から感動でした!!

オープニングの群舞が、石井竜也さんの『君がいるだけで』で、もう我々世代には、たまらなかったです音譜

そして、大好きな一青窈さんの『ハナミズキ』。これ三原舞依ちゃんとコラボだったらいいな。と思っていたら、その通りで。やった~という感じでしたねラブラブ

同じく『もらい泣き』が織田信成君だったのも、何かピッタリ?

 

坂本花織ちゃんとか、友野一希君とか、宮原知子ちゃんとか、関西勢が多いのも、嬉しかった。もちろん海外のスケーターさんもコラボしてくださったり、楽しませていただきました音譜

 

そして、『Everlasting33』。33歳になった真央ちゃんから愛をこめて。。

こちらは、とにかく、そんなことができるの??と衝撃な、すごいショーでした。

劇場にアイスリンクがあって、で、周りに生オケが入っていて、30強の演目の曲が生演奏という。。

 

選曲も、もちろん真央ちゃんですが、事前にプログラムも買ったので、それに真央ちゃん自身の曲コメントもあり、とてもわかりやすかった。

配信だと、周りが明るいので、プログラムを見ながら、じっくり観れるのはいいですね音譜

でも、やっぱり。。生で観たかったな~えーんあせるあせる

もちろん、歌物はありません。前半はバレエの曲がいくつかあり、この見せ方がすごく良かったですね。そう、フィギュアスケートって、氷上のバレエですよね。

 

そして、今回真央ちゃんはスケートだけではない。。ヒモで空中演技する『エアリアル』にも挑戦しているし、タップやダンスもあったり。。

今回は、コンテンポラリーダンスやタップのゲストの方も指導だけでなく参加されて、さすがにプロの演技はすごいんですが。。でも真央ちゃんもがんばっていた。。相当ストイックに練習したんだなと。

前回の『BEYOND』より、進化しているびっくり!!

 

他のスケーターの皆さんの見せ場もあって、真央ちゃんのプロデュース力も進化したのでは?これは、本当に、生で観たかったな。。でも、立川市は、遠いえーんあせるあせる

昨年のディズニー旅行が、高額だっただけに、当分、旅行は行けそうになく。。

でも、配信があって、アーカイブもあったので、ゆっくり観れて嬉しかったです!!

 

まだまだ期待が持てる。。次は何しょうと考えているのかな?と思える、想像以上のアイスショーでしたキラキラ

 

アーチストとコラボするアイスショーと、今まで観たことがない劇場型アイスショー。

どちらも本当にすごくて、感動させてもらえましたラブラブキラキラ

発表会の準備に追われている時期に、そんな余裕あるのかな?と正直、思ったのですが、もう反対に、勇気というか、前向きになれる気持ちを、いただけた気がします!!

 

真央ちゃん、これからも応援していきたいと思います音譜

そして、現役のスケーターの皆さん、プロの皆さん、怪我しないよう、これからもがんばって、素敵なパフォーマンスを見せてくださいニコニコ!!

 

今日は、また『グリーン傘』。この傘診断って、それほど種類(カラー)がないかも?

忙しさから、解放されたい。。でも、自分のこだわりなので、がんばろ。。