島根県のお土産いただきました。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日は、外は暖かく感じました晴れ

動くと暑い。でも、じっとしているとひんやり。着るものの調整が難しい季節ですねあせる

 

今日のブログスタンプは、『成田空港開港記念日』。飛行機に乗ることがない我が家です。

なので、海外旅行も行くことがない。。

 

と、連休明けに弟が松江に行ってきたと、お土産を実家に預けているからということで、先日寄ったついでにもらって帰りました音譜

 

とても見た目もきれいな寒天ゼリー!!それぞれ味が違うらしい。。

って、実はもう、ほとんど食べてしまいました。。

ちょっとしっかりしたマシュマロ?に、フルーツゼリーが入っている感じで、それぞれちゃんと味も違って、美味しかった音譜

弟は、出雲大社に行ったり、松江城に行ったり、遊覧船に乗ったり、と一人旅を楽しんだようですが、一番の目的は、岡山から乗った電車だったらしい。

 

鉄道ファンなら、知っている?

ここで走っている『特急やくも』というのが、6月で引退するのだそう。それを乗り納めに行ったそうな。

この車体。この色。。JRになる前の国鉄色のデザインのもの。引退すると、もう見ることができない、最後の車体なのだそう。

 

これ、母方の親戚が、三重県に住んでいたので、昔は近畿でも走っていた電車で、何度か乗っていたらしい。。

らしい。。そう、見たことあるけど、乗ったことは、私はあまり覚えておらずあせるあせる

 

弟ほど電車に興味がなかったせいでしょうか?記憶になくて。なので思い出もない?。。

でも、寝台特急に乗ったこともあって、夜明けに新宮駅(たぶん)のホームで、うどんを食べた記憶はある。。電車ではなく食べ物の記憶?。。ベッドがあったのも覚えていますが。

 

息子たちが小さい頃は、電車にも興味があって、一緒に電車を見に行ったり、鉄道模型展なども行きましたが、当時はもう、新しい電車がブームの頃。

レトロな電車より、それを見るために、時刻表を調べたりしていましたっけ。

その電車に乗るために、旅行に行ったこともありましたね。

 

ちょっと懐かしくなったところで、そういえば、鉄道模型もいくつか買ったのがあって、まだ置いていたなと。

息子は、最近、昔買ったアニメのフィギュアをメルカリで売っったりして、部屋を片付けていましたが、この模型は売るつもりなく、かといって、出してきて走らせるわけでもなく、大事に置いているようです。

 

箱はボロボロですが、中身はきれい?走るかどうか、わかりませんけど。。

 

子どもの頃は、壊すからと、あまり触らなかった鉄道模型。

どちらかというと、主流はプラレールでしたね。

こちらは、もうとっくに他の子に譲ったので、ありませんが。。懐かしい。。

 

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう