知育遊具、貸し出ししています。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日は、雨が降ったり、やんだり。雨

 

昼間の出かけるタイミングで、自転車にするか、徒歩にするか悩みましたが、行きは降っていなかったので、自転車で外出。

その代わり、かばんがすっぽり入るビニール袋。ということで、ゴミ用の袋を持参。あと、自転車拭きの雑巾(タオル)も。

帰りなら、家に帰って着替えればいいか。と、濡れる覚悟でしたが、結局、雨は降りませんでした音譜

 

4月から、火曜レッスンのスタート時間が少し早くなったので、のんびり歩いて帰るほど時間がなく、自転車で素早く帰って、家で一息つくほうがいいかなと。

 

そんな火曜レッスン。来週は5週目でお休みです。

ゴールデンウィーク中の休日ではないですけど、月4回レッスンとなっているので、お休みになります。

 

ということで、知育併用コースの多い、火曜レッスンの皆さんは、ご希望あれば、知育遊具を貸し出ししているので、借りて帰ることができます。

 

さっそく、どれにしょうか、ご本人もいろいろ迷いながら。。

幼児さんお二人は、ひも通しを。

ビーズの数が少ないものを、やってもらってから、実際に貸し出したのは、数の多いやつ。

全部繋げてくっつけると、ネックレスのようになります。けっこう重いけど。。

 

小学生さんは『きんぎょがにげた』の積み木とか、一番新しい『お豆腐つみ』も貸し出し対象にしたので、それを借りていく子もいました音譜

 

一応、遊び方も伝えていますが、それ以外もいろいろな遊びができます。

そこを考えるのも楽しいかもしれませんねラブラブ

 

連休中も、暦通りのレッスンなので、火曜は5週目のお休みですが、水、木曜は、来週もレッスンがあります。5月末が休みになる予定です。

なので、水、木の知育併用コースさんは、5月末に貸し出しになりますね音譜

 

ことしは、ひさびさ?月曜日の休みがすごく多い年です。

なので、平日の5週目のお休みがある分、月曜レッスンだけ3回しかできない月があって。。

振替も、空き枠がないためできない状況、ほんと、困りますねえーんあせるあせる

 

今日は、『しじみの日』。シジミなど、貝類は、嫌いではないですが、けっこう味が濃くて、たま~にしか食べないです。シジミは、小さいから、よけい食べるのが、めんどうに思えて。。買わない。。

 

二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう