ハッピーセットの『ドラえもん』グッズ。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

今日も朝から雨模様。。

若干、昨日より暖かい気もしますが、家にいると、家の中は冷えています。。

今週で、今年度のレッスンが終了ということですが、そんな雰囲気がしない。。

 

さて、数日前。。お昼飯に、マクドナルドのハッピーセットを食べました音譜

私は、ハンバーガーは、ケンタッキーのパンとチキンのほうが好きで、ポテトもそちらの方が好きなので、あまりマクドナルドは食べないほうですが、ハッピーセットのおもちゃと、季節限定ドリンクが飲みたくて、注文することがありますラブラブ

 

で、現在のハッピーセットは、『ドラえもん』の春の映画のグッズです。

今年のアニメは『のび太の地球交響楽』ということで、音楽ネタ。

なので、おもちゃもそれっぽいものが揃っているみたいで、買ってみたくなりました。。

 

ランダムということで、もらったのは、パイプオルガンのような形のゲーム。

え、これ、一番欲しかったやつクラッカー

でも、これ、鍵盤を押して、音符を飛ばすのですが。。けっこう、むずかしい。。

おんぷが小さく、軽いので、飛びにくいですあせるあせる

 

でも、何とか50点に2本入れてみた!!

『ドラえもん』と言えば、先日、西宮ガーデンズの映画館で、羽生結弦くんのアイスショーのライブビューイングを観に行った時に、グッズも少し買いました。

これも、音楽柄なので、使う予定です。

おもちゃは、さっそく、教室の待合の部屋に置いています音譜時間がある人は、チャレンジしてみてくださいね!!

ハッピーセットと言えば、前回のカービィグッズは、大人気で、発売初日が大変なことになったそうで。。

でも、ドラえもんは、毎年(かな?)映画とコラボのグッズが販売されていて、これまでも何度か買っていますが、安定しているかな?

ハッピーセットのおもちゃは、本当に、しっかりできていますものねラブラブ

 

そういえば、昨年の『ドラえもん』は、USJとのコラボもあったのを思い出します。

今年は『鬼滅の刃』復活版版になっていますが。

楽しいおもちゃがまだあったので、また機会があれば、ハッピーセットを買ってみたいと思っています音譜(と思ったら、終わっているかもですが。。)

アニメのフイルムコミックは、今年もまた買うと思います。。

昨年も買いました音譜

その前に。。音楽ネタということで、映画も見たい気もするんですけどね~。お子様の多い映画館に、私が入る勇気があるか?だな~。。

春休みが終わっても、まだやっていたら、考えよう。。

 

今日は『恩師の日』。恩師というと考えてしまいますが。。やはり、子どもの頃から、教えていただいた、エレクトーンの先生や、先生の一言が、私の進路を大きく変えた?高校の担任の先生かな。。

記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう